ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

サボテンの花

2013-06-03 | 花の写真(yahoo blog)
気がつけば。。。
プランターに植えているサボテンの花がいっぱい咲いてました~♪















全体的にはこんな感じで。。。
アロエも同居しています。


↑のサボテンの名前がやっとわかりました。紐サボテンの白檀です。



このサボテンも同居しています





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-08-04 16:13:58
我が家にも同じのが咲いています。お向かいでもらったのですが名前は解りませんが兎に角元気で毎年たくさん咲いてくれます。
2013/6/4(火) 午後 6:02 返信する

さぼてん・・・というとんかつ屋があったなぁー・・・
やばい!・・・お腹空いてきたー・・・
白い花レースみたいで面白いですね ナイス
2013/6/4(火) 午後 11:38 返信する

こんばんは~♪ HATANOさん
お返事が遅くなってごめんなさいね。
私も十年ぐらいまえに実家からほんの2~3本もらってきて、プランターにポンと置いたら。。。毎年増えちゃって。。。寒さにも強いサボテンみたいで、花も年々増えていってますよ。
ほんと元気がいいですね。
2013/6/5(水) 午後 10:57 返信する

こんばんは~♪ うららちゃん
さぼてんってゆうとんかつ屋さんがあったの? きっとおいしかったんでしょうね。 わたしもお腹がすいてきた! あしたはトンカツにしよ~っと。。。
白い花。面白くってかわいいでしょう。 ナイスもありがとう♪
2013/6/5(水) 午後 11:01
返信する

コメントを投稿