ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

庭の花たち

2011-06-08 | 花の写真(yahoo blog)
月曜から急に暑くなってきて。。。少々バテ気味のSNOWです。 

昨日の夕方買い物に行く時にふと見たら玄関先に植わってる紫陽花の花が一つだけほころんできました~♪  



他はまだまだ蕾なのに、なぜか一つだけがほころんでいました



プリペット



金魚の水槽に入れてる水草に花が咲いていました。
水草に花が咲いたのは初めてです。 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-07-31 15:40:29
コメントありがとうございます!!
お花素敵ですね!
若い頃は、全く興味なかったのに、今は、大好きです!この前、瀬田のアヤハでおじぎ草を買い、触って遊んでいます♪可愛いし、面白い。
[ ティナママ ]2011/6/8(水) 午前 11:05返信する

金魚水槽にお花!・・・風流ですな♪ >゜)))彡 。。。

σ(o^_^o)の水槽はアオコの大発生で中が見えない!(^凹^)ガハハ
[ れお ]2011/6/8(水) 午後 2:08返信する

紫陽花の見れる公園に行こうかどうか迷っていた所でした。まだ早すぎるかと思い、バラの見える公園か他の公園か。そちらで紫陽花がまだまだなら、東京はもっと後ですね。

水槽の花も見事です。金魚ちゃん達に咲く前に食べられちゃってたんでしょうか?ひょっとしたら美味しいかもよ。
2011/6/8(水) 午後 8:54返信する

こんばんは~♪ ティナママさん
オジギソウは面白いでしょう。
家にはないんだけど。。。外で見かけると触って遊んでいますよ。
2011/6/9(木) 午前 0:10返信する

こんばんは~♪ れおさん
水草ってゆうか藻に花が咲いたのは初めてですよ。
なんかええことあるかなあ~~
これから暑くなるとアオコが大発生するね。水替えが大変です。 れおさん!ガンバですぅ~~
2011/6/9(木) 午前 0:16返信する

こんばんは~♪ 麦僊さん
やっと紫陽花がほころんできましたよ。咲き始めると早いから。。。
東京はどうなんでしょう。
バラの公園を楽しみにしていますね♪

今まで金魚が食べていたのかなあ~ 初めて見ましたよ。
まだまだ咲くかなあ~
2011/6/9(木) 午前 0:19
返信する

コメントを投稿