ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

タマスダレ(日なたと日陰で。。。)

2012-10-01 | 花の写真(yahoo blog)
この間から庭のタマスダレが満開でした。
撮らなくっちゃ!と思っているうちに。。。
今日見たら。。。もうほとんどが咲き終わっていました(^^;  あちゃ~! 
あれっ? でも確か・・・撮ったような。。。
大阪(27日)に行く朝にゴミだしにいったあとに撮ったような。。。記憶が。。。
ンで一眼のカメラを見てみたら。。。カメラに入れっぱなしでした~ アハハ~~




27日に撮ったタマスダレです。

サルスベリの下で。。。ちょっと日陰だけど。。。






別の場所で。。。これから咲きそうな。。。
上から。。。



横から。。。



お日様を浴びて。。。





花言葉・・・汚れなき愛、潔白な愛、便りがある、期待、予想




昨日は台風で。。。こちらはちょっとそれたので大丈夫でした。 
みなさんのとこはだいじょうぶでしたか? 
今日は朝から雨が降ったりやんだりで。。。ちょっと肌寒かったです。
スーパーに行ったら寒くって寒くって。。。長袖を着ていったのに。。。
冷えてきたので、大急ぎで買い物をして帰ってきましたよ。

今日から10月。
今月もよろしくお願いします♪


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-08-03 18:00:36
こんばんは、SNOWさんお久しぶりです!!

何度かの温泉療養が功を奏して体調も回復して、先生からもう普通に
生活をして良いと言われました、これからは3ヶ月に一度の検診で良いそうです、早期発見で命拾いをいたしました。

この白い花はタマスダレという花なのですか!!
なんとも可憐な花ですね、
庭にサルスベリの木や沢山の花に囲まれての生活
憧れですね、穏やかに暮らしたいものですね。
[ pajero4900 ]2012/10/2(火) 午前 1:29返信する

おはようございます~!
台風は被害なくてよかった!
タマスダレ よく見かける花ですが 名前忘れてました。
清楚な白がいいですね いろんな表情の花の顔 さすがにSNOWさんの写真お見事ですね。 ありがとうございます。
2012/10/2(火) 午前 6:32返信する

SNOWさん、おはようございます!
こちらでも、台風の被害は少なくすみました。また一段と肌寒くなりましたね。急いで衣替えです(^^;)。
タマスダレ、かわいいですね!少し前、うちの近所でもあちこちで満開でした♪
[ - ]2012/10/2(火) 午前 8:50返信する

こんばんは~♪ pajero4900さん
お久しぶりです。 元気になられてよかったです。
3ヶ月に1回の検診になってよかったですね。 でもくれぐれも無理はしないでくださいね。

タマスダレかわいいでしょう。 群生で咲くと見ごたえがありますよ。今年はその時期をちょっと逃してしまいましたよ~
2012/10/2(火) 午後 10:56返信する

こんばんは~♪ 都忘れさん
こちらは台風の被害がなくってよかったです。でも地域によっては被害が出ているみたいで。。。一日でも早く復旧できることを祈るばかりです。

タマスダレは今アチコチで咲いていますね。 群生で咲くと白いジュータンを敷き詰めたようで。。。見ごたえがありますね。
ありがとう♪ うれしいです(^o^)/
2012/10/2(火) 午後 11:08返信する

こんばんは~♪ みなさん
台風の被害が少なくってよかったですね。
ほんと急に寒くなって。。。朝と昼の気温差が10度もあるみたいで。。。何を着ようかと。。。

タマスダレ。かわいいですよね。 もうピークが過ぎていったみたいだけど。。。それでもチラホラとアチコチで見ますね。
2012/10/2(火) 午後 11:45返信する

SNOWさん

こんばんは!
咲楽ファームです
タマスダレ、植えてみたいです
近所にたくさん植えてらっしゃるおうちがあってとても可愛く楽しげです
2012/10/3(水) 午前 1:11返信する

こんにちは~♪ 咲楽ファームさん
タマスダレは球根だけど種もできるのですぐに増えますよ。 近所のひとに一握りほどもらってきて植えたら数年であたり一面タマスダレが。。。それに一年中緑色だから雪のなかでも映えますよ。
2012/10/4(木) 午後 5:48
返信する

コメントを投稿