ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

祇園辻利の「ほうじ茶カステラ」

2011-06-03 | 京のお菓子(yahoo blog)
この間、祇園辻利さんの「ほうじ茶カステラ」をいただきました。




辻利さんのお抹茶の和菓子は食べたことがあるけど。。。カステラは初めてでした。
しかもほうじ茶のカステラ。 どんな味がするんだろう?って。。。
一口食べたら。。。アッ~ お番茶や。 
食べ終わった後にお番茶のほろ苦さが口いっぱいに広がってきました。
それで、ほうじ茶を飲んだら口の中はさっぱりとしました。

普通のカステラの甘さはなくって。。。ほろ苦いカステラ。。。大人の味でしょうか。
私はどちらかとゆうとあま~いカステラのほうがいいなあ~~と思ったけど、もらいもんやから贅沢なことをゆうたらあかんなあ~~と。。。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-08-20 20:39:53
カステラは美味しいですよね~ 食べたくなりました(^^)
[ ガンガンガン速 ]2011/6/3(金) 午後 0:50返信する

おひさしぶりです
祇園辻利 行った事があります。
お抹茶のカステラは美味しいですね。お番茶のカステラがあるのは知りませんでした。
お客様の要望でしょうか。
甘いものは甘くいただきたいですね。
ポチ
2011/6/3(金) 午後 0:57返信する

こんにちは~♪ ガンガンガン速さん
早速のご訪問をありがとうございます。

私も甘いカステラが食べたいですね。
また遊びに来てくださいね♪
2011/6/3(金) 午後 1:39返信する

こんにちは~♪ コスモスさん
お久しぶりです。

私もお番茶のカステラは初めてです。
どうなんでしょうね。きっと要望があったのかもしれないですね。
ほんとカステラは甘いのがいいですね。
ポチもありがとう♪
2011/6/3(金) 午後 1:41返信する

SNOWさん、こんばんは

妻が私と交代で勤めに行く前は、良く蜂蜜を使って

カステラを焼きました、しかしお番茶のカステラは

食べたことも作ったこともありませんでした。

贅沢なこと言って幸せですね(笑)
[ pajero4900 ]2011/6/3(金) 午後 11:23返信する

こんばんは、snowさん。

カステラ、私も好きです。カステラと言えば、お隣長﨑が有名ですが「福砂屋」のカステラ、美味しいですよ。
[ かちかち ]2011/6/3(金) 午後 11:38返信する

おはよ~♪ pajero4900さん
カステラを焼いてはったんですか? すごい!ですぅ~
ケーキは作ったことがあるけど、カステラは買うもんだと思っていましたよ。いつか作ってみたいですね。

お番茶のカステラ。私も初めてですよ。ほんま贅沢なことをゆうてたらバチがあたりますね。
2011/6/4(土) 午前 8:10返信する

おはよ~♪ かちかちさん
カステラはおいしいですよね。
こちらは文明堂と長崎屋ですね。
「福砂屋」のカステラ。どんなお味なのか食べてみたいですね。
2011/6/4(土) 午前 8:18返信する

見た目はカカオかコーヒーの味がしそうです。ほろ苦い。カステラと一緒に食べるのが美味しいのかも?
2011/6/4(土) 午後 2:22返信する

こんばんは~♪ 麦僊さん
ほんと見た目はね。 でも一口食べたらお番茶でしたよ。
甘いカステラと一緒に食べたら。。。どうなんでしょうね。
こんどまたもらったら一緒に食べてみたいですね。
2011/6/4(土) 午後 10:16
返信する

コメントを投稿