ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

庭の花たち

2011-06-03 | 花の写真(yahoo blog)
ここ数日、雨が降ったりやんだりだったので、水遣りをしなくてもよかったので。。。
昨日の夕方は久々に庭に出てみました~。

サツキが。。。いつの間にか咲いていました。
鉢植えのバラの葉っぱが虫にくわれて丸坊主になっていました
ナメクジが大量発生していてホウズキの葉っぱもヒオウギの葉っぱも無残な姿に。。。
すぐに薬をまいたけど。。。

外で飼ってる金魚3匹がなぜか泳いでいるような感じのままで死んでいました(表現力がとぼしくってごめんなさい) 横にも浮いてもいなかったです。 雨のせい?



アマリリス
二つ目の花が咲いていました。



オノマンネングサ
我が家に来てから、初めて花を見たようにおもいます。



ゼラニューム



サツキ




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-07-31 15:28:12
新着から来ました。

いろいろなお花の咲くお庭なんですね♪
どれもいきいき育ってる感じ~^^/

ぽち凸
[ 田中 ]2011/6/3(金) 午後 1:49返信する

色鮮やかなお庭になりましたね*^^*
やっぱりお花はいいですね~
家は庭は無いけど。。。
今紫陽花が咲き始めてきました
ゆっくりですが咲き始めました~
綺麗に咲いたらAPしますので楽しみにしていてくださいね♪

ぽち☆
[ ハナミズキ ]2011/6/3(金) 午後 2:25返信する

こんばんは~♪
金魚は残念でしたね(´;ω;`) 酸性雨かな?!水温の低下?!
家のアマリリスはまだ蕾です☆.。.:*・゜
マンネングサやゼラニューム、サツキの色が家と一緒で
ビックリ(´▽`)/
ポチ☆
2011/6/3(金) 午後 8:52返信する

こんばんは~♪ 田中さん
はじめまして~♪
ご訪問ありがとうございます。

ありがとう♪ 花はいいですねえ~
ぽちもありがとう♪

また遊びに来てくださいね♪
2011/6/3(金) 午後 10:56返信する

こんばんは~♪ ハナミズキさん
庭の花はポツンポツンと咲いてるからまだ寂しいですね。

私んちの紫陽花もほとんどが蕾なのに、ひとつだけほころんできましたよ。

ハナミズキさんちの紫陽花を楽しみにしていますね♪
ぽちもありがとう♪
2011/6/3(金) 午後 10:58返信する

こんばんは~♪ ローラリタさん
金魚はかわいそうなことをしましたよ。
ボウフラ対策で金魚を飼いはじめたんだけど。。。酸性雨かな?

アハハ~~そうなんだ! うれしいですね(^o^)/
ポピュラーな花と色だしね。
ぽちもありがとう♪
2011/6/3(金) 午後 11:01返信する

金魚は雨のせいだとちょっと気になりますね。原発は関係していないといいけど。

雨で水やりはしなくて良かったけど、毎日声をかけてあげないと花木はだめなんでしょうか?虫とナメクジにも恵みの雨だった?

それでもアマリリス等は良い感じです。金魚の不幸もあったけど、がんばれのポチッ。
2011/6/4(土) 午後 2:27返信する

こんばんは~♪ 麦僊さん
私もちょっと考えたよ。 この間滋賀でも測定されたみたいだし。。。
花は声をかけると元気になるみたいですね。喜んで咲いてくれますよ。
アマリリスは玄関先で雨に当たらないところに置いてあります。だから綺麗に咲いているのかもしれないですね。
ぽちもありがとう♪
2011/6/4(土) 午後 10:19返信する

どうも、お久しぶりです。
色とりどりの花がいっぱいですね。
魚が3匹も死んでいるなんて、悲しいですね・・・ (´∩`。)
でも、元気を取り戻せますよ ρ(′▽`o)ノ゙
[ ayumu ]2011/6/5(日) 午後 6:53返信する

こんばんは~♪ ayumuさん
お久しぶりです。

金魚がね。。。かわいそうです。
今日、メダカが何匹か孵っているのに気がつきましたよ。
ちょっと大きくなっていて、見てたら元気が出てきました。
お気遣いありがとうございます♪
2011/6/5(日) 午後 8:51
返信する

コメントを投稿