ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

「京都ロケ地巡り」の案内

2014-12-03 | 京都ロケ地巡り(yahoo blog)
「京都ロケ地巡り」

1.京都駅
 
2.平安神宮

3.金戒光明寺  
 
4.南禅寺・水路閣 

5.白川1 
 
6.白川2  
 
7.八坂神社 
 
8.二年坂・産寧坂 

9.清水寺  

10.八坂の塔 

11.東福寺 

12.伏見稲荷大社 

13.宝塔寺

14.鴨川の飛び石  

15.貴船  

16.商店街  

17.御香宮  

18.嵐山

19.法輪寺  

20.嵯峨野の竹林  

21.化野念仏寺  

22.大覚寺大沢池




「京都ロケ地巡り」の案内です。 よかったら見ていってくださいね♪

※リンクを貼っていますので、見てみたいところをクリックしてね♪




2014年のカレンダーも最後の一枚になりました。

京都の紅葉も今が真っ盛りですね。
現実世界が忙しくってなかなか撮りにいけないけど、
散紅葉もきれいだろうからどこか近場へ撮りに行きたいですね。




母の認知症が進んできて。。。よくこけるようになってきて。。。
お風呂も怖がって入らなくなったのでディサービスのお風呂を利用しようと思ったら健康診断をうけてくださいと。。。
それで先月の終わりに受けにいったら。。。
ひっかかっちゃって、4つも病名をもらっちゃって。。。翌日から入院です。
先週はあれ持ってきて、これ持ってきて。。。と、ほとんど毎日病院通いだったけど、今週になってやっと落ち着いてきました。


ブログの更新や訪問コメントがなかなかできないけど。。。
今月もよろしくお願いします<(_ _)>

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-07-13 11:17:55
1年早いですね。
京都ロケ地案内、楽しませてもらいました。
お母様の具合もよろしくないようですが、気持ちを明るく、無理せず頑張ってくださいね。
[ 三四郎 ]2014/12/8(月) 午後 0:09返信する

こんばんは。
先のコメント私Janです。
ブログを削除したら名前が表示されないみたいです。
申し訳ありません。
[ 三四郎 ]2014/12/10(水) 午後 5:20返信する

こんばんは~♪ Janさん
夕べ名前をクリックしたらブログが見つかりません。ってでて。。。誰だろう?って思っていましたよ。ブログを削除されたんですね。ちょっとさびしいです。

京都ロケ地案内を見てくださってありがとう♪
まだまだいけてないところがあるから、そのうち行けたらアップしますね♪

ありがとう♪
気軽に受けた健康診断だけど、他にもいろいろと厄介な病気が見つかって。。。当分退院できそうにもないです。お正月は帰れるように先生に頼んでいますが。。。
無理はしていないんだけど。。。ちょっとつかれてきましたね。
2014/12/10(水) 午後 11:02返信する

おはようございます。Janです。
京都はどこも懐かしい所ばかりです。
今はなかなか行く機会がありませんが、いつかのんびり行きたいと思ってます。
お母様の介護も大変ですね。
うちは幸い両親共、元気ですが、88歳と80歳の高齢なので、いつも気に掛けています。

Yahoo!のブログは削除してしまいましたが、下記の所で、細々と続けています。
相変わらずネタ不足ですが。(笑)

http://m.hamazo.tv/?blog_id=mats76
[ 三四郎 ]2014/12/11(木) 午前 7:14返信する

大変ですねー・・・私にも94になる母がいます・・・
心臓に難ありで、すぐに動悸が激しくなりあまり動けませんが、
頭だけは呆けてなく・・・これが却って・・・なんて言ったらバチが当たってしまうから・・・言いませんが・・・いろいろと大変でしょうねー・・・お察しします。
2014/12/16(火) 午後 1:24返信する

こんにちは~♪ Janさん
お返事が遅くなってごめんなさいね。

昨日からの爆弾低気圧で日本各地で大雪が。。。アチコチで被害もでて。。。これ以上雪が降らないことを祈るばかりですね。
Janさんのほうは大丈夫ですか。

京都はいついってもあんまり変わらないけど、外国の観光客がいっぱいだけど。。。ぜひゆっくりと京都に来てくださいね。

母は15日に一時退院したけど、寒いからかわがままと暴言で少々お疲れモードです。

Janさんのブログはブログリングに入れているのでたまには見に行ってますよ。また遊びにいきますね♪
いつもありがとう♪
2014/12/18(木) 午前 10:30返信する

わあ~うららちゃん、おひさしぶり~~! 元気?
雪は大丈夫ですか?

私の母も今回の入院で心臓と血管と肺に病気が見つかって。。。心臓と肺は手術いがいに方法がないから年が年だからどうしたらいいものかと。。。
認知症だから言ったことしたことはすぐ忘れるかと思うといつまでもしつこく覚えていたり、過去と現在をごっちゃ混ぜにして話したり作り話をしたり。。。と、ほかにもいろいろと。。。こっちの神経が参ってしまいますよ。今朝はとうとうブチ切れましたよ。ちょっと愚痴っぽくなってしまってごめんね。
2014/12/18(木) 午前 10:45返信する

Janです。
今年もいろいろありがとうございました。
来年も楽しみにしてます。
お身体に気をつけて良いお年をお迎えください。
[ 三四郎 ]2014/12/31(水) 午後 9:04返信する

Janさん!
遅くなりましたが。。。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね♪

雪のほうは大丈夫でしたか?
2015/1/5(月) 午後 5:39
返信する

コメントを投稿