ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

京都ロケ地巡りNO13 (宝塔寺)

2014-11-11 | 京都ロケ地巡り(yahoo blog)
宝塔寺にはSNOWのご先祖様が眠っています。
3年前に30数年ぶりにお墓参りに行ってあまりのお墓の多さにビックリしました。
その数日後にテレビドラマを見ていたら。。見覚えのある場所が映っていました。
アレッ? ここって宝塔寺さん? ドラマの最後にでてくる撮影場所にもしっかりと載っていました。






宝塔寺は『源氏物語』に寺の名前がでてくるそうです

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-07-14 11:36:32
SNOWさんおはよう。前にもコメントしたけど、子供の頃「七面さん」と言って裏山で遊んだ懐かしいお寺です。

画面の下に私のステンドランプが載っていました。
2014/11/13(木) 午前 6:49返信する

こんばんは~♪ HATANOさん
私も子供のころは叔父叔母につれられてお墓参りより遊んだ記憶がありますね。有名なお寺とも知らずにね。

そうなの? 以前、HATANOさんちに見に行ってからはしばらくは私にもステンドの商品が見えていたんだけど。。。最近は見なくなりましたよ。
今も私には見えないんだけど。。。宣伝効果が出てきたんでしょうね。よかったですね。また見に行きますね♪
2014/11/13(木) 午後 11:12
返信する

コメントを投稿