ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

台風が過ぎ去った後の空

2011-09-06 | 今日の空(花風景館)
今朝は久々の青空です。 あの大雨が嘘のようです。
今朝の部屋の気温が24度で半そでを着ていたら寒いですね。

昨日夕方5時過ぎの空です。
台風が過ぎ去ってもまだ雨風がきつかったけど。。。お昼過ぎには雨も上がって。。。
夕方には西の空から光が。。。












3日の午前10時まえに高知県東部に上陸した台風12号。 
四国を北上して瀬戸内海を横断して、午後6時ごろに岡山県南部に再上陸した。
夜には竜巻注意報のテロップが流れて。。。京都や滋賀に竜巻注意報がでたのは初めてのようなきがします。

4日も一日中雨や風が。。。
台風が通り過ぎた5日昼過ぎまで雨が降っていました。

今回の台風は目が大きいので中心より、暴風圏に入った奈良や和歌山に甚大な被害が。。。世界遺産にも被害が。。。
テレビで川が決壊して家や車が流される映像を見ていたら3月の東北の地震を思い出してしまって。。。つらいですね。


亡くなられた方々にお悔やみ申し上げます。
被害にあわれた皆様方にお見舞い申し上げます。
たまった雨水が土砂崩れをおこす危険があるといわれています。
これ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-08-08 22:08:49
おはようございます♪

台風一過の空、まだまだ怖いですね。
こちら、いつもの台風でしたら、北海道に上陸する頃はだいぶ弱くなるのですが、今回は違います 今、風雨の真っただ中にいます。
これ以上被害が広がらなことを祈るばかりですね。
2011/9/6(火) 午前 9:05返信する

おはよ~♪ kosumosuさん
北海道は台風13号が接近していたんですね。
大丈夫でしたか?
札幌が豪雨のニュースをみました。
ほんとこれ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。

こちらは今日も青空です。
朝と日中の気温の高低の差が激しいから体調には気をつけてくださいね。
2011/9/7(水) 午前 8:49
返信する

コメントを投稿