ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

京の散歩道 NO63 (東寺)

2011-09-06 | 京の散歩道(花風景館)
城南宮から東寺へやってきました~♪
 東寺の公式HPを見てね♪



近鉄東寺駅です。






 五重塔



東大門 (2006.11撮影)


21日は弘法さんです。境内にはお店がいっぱいです。
 詳しくはこちらを。。。


 南大門 (2006.8撮影)














(2006.8.21撮影)










(2006.11.21撮影)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-09-20 22:19:47
こんにちは(^^)/

やはり五重塔には、紅葉や桜がぴったりですね~~(^_-)-☆
2011/9/6(火) 午後 4:44

紅葉の京都へ行きたいな!
[ rec*u*ive_s** ]2011/9/6(火) 午後 9:40

こんばんは~♪ emuさん
ほんと五重塔はなんにでも合いそうな。。。
今度は桜を撮りにいきたいですね。
いつもありがとう♪
2011/9/7(水) 午後 8:00

こんばんは~♪ そん君さん
紅葉の京都・・・人・人・人で・・・何を見に行ったかわからないですよ。
観光ガイドに載っていないところだったらいいけど。。。
2011/9/7(水) 午後 8:06

こんばんは~♪
城南宮が標高が低かったら、鴨川が淀川までいかないですよ。水上交通の中継地は中書島のほうですよ。あそこは昔から大雨が降ると床上浸水していたところです。今はどうかはわからないけど。。。
位置的に勘違いされているのでは。。。

嵐山のギャラリーってええことでやってはるやないの。観光客が多いから見に来てくれやはる人も多いでしょうね。
2011/9/7(水) 午後 8:12
返信する

コメントを投稿