![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/5b/e5c44169cc6e95cc6fcec1d7137384b5.jpg)
ただいま、エルグランドユーザの多数の方が不安に陥っています。
私もその不安なユーザの一人です・・・。
詳細はこちらのブログをご参照いただければと思います。
以前から、ネット上でエルグランドのエンジンブローが発生している事は
知っていましたが、まさか、こんな展開になるとは・・・。
私のエルグランドはH16年式のいわゆる「後期」モデルなので、
きっと例外なのだろうと思っていたのですが、どうやら、「関係ない」とは
言い切れない状況のようです。
これからもエルグランドを大切に乗っていきたいと考えていますので、
本日、一度、ディーラーへ確認に行こうと思っています。
もし、今の状況で、エンジンがお亡くなりになってしまい、
実費請求になんぞなろうものなら、大好きなエルグランドに乗ることが
できなくなる事は確実かと思います。
乗り続けるのも地獄、売るのも地獄ってような事にならないように、
日産自動車様には、誠意ある対応をお願いしたいものです。
ひょっとすると、「ネットの一部ユーザが騒いでいるだけ・・」と
いうような対応をされるのかもしれませんが、今後の経過を見守りたいと思います。
私も、今まで何度も、この「みんカラ」の情報には助けられてきたので、
ここの情報は確実だと思っています。
エルグランドを愛するオーナーの協力により、
少しでも早い、原因の究明と、今後の対策発表を期待したいと思います。
オフ会にまで、顔を出してくださっていた日産自動車の開発部隊の皆様が、
以前同様、ユーザの身近な存在のままであってほしいと願います。
エルグランドの「自主改良」が終わり、ようやくこれから
「物より思い出」の段階へ進もうとしていた私には大ショックでしたが、
これからもエルグランドに乗り続け、日産自動車様あるいはおつきあいをしている
ディーラ、セールス氏とも今後も良好な関係が続けられる事を期待しています。
もし、何かのご縁でこちらのブログを読まれたエルグランドユーザの皆様は、
ディーラや、日産自動車へ声をかけていただきたいと思います。
これかも、この大好きなエルグランドに乗り続けられますように・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/67/1c1a971b5e4b22cd1e96c1fc5bb0b7d2.jpg)
私もその不安なユーザの一人です・・・。
詳細はこちらのブログをご参照いただければと思います。
以前から、ネット上でエルグランドのエンジンブローが発生している事は
知っていましたが、まさか、こんな展開になるとは・・・。
私のエルグランドはH16年式のいわゆる「後期」モデルなので、
きっと例外なのだろうと思っていたのですが、どうやら、「関係ない」とは
言い切れない状況のようです。
これからもエルグランドを大切に乗っていきたいと考えていますので、
本日、一度、ディーラーへ確認に行こうと思っています。
もし、今の状況で、エンジンがお亡くなりになってしまい、
実費請求になんぞなろうものなら、大好きなエルグランドに乗ることが
できなくなる事は確実かと思います。
乗り続けるのも地獄、売るのも地獄ってような事にならないように、
日産自動車様には、誠意ある対応をお願いしたいものです。
ひょっとすると、「ネットの一部ユーザが騒いでいるだけ・・」と
いうような対応をされるのかもしれませんが、今後の経過を見守りたいと思います。
私も、今まで何度も、この「みんカラ」の情報には助けられてきたので、
ここの情報は確実だと思っています。
エルグランドを愛するオーナーの協力により、
少しでも早い、原因の究明と、今後の対策発表を期待したいと思います。
オフ会にまで、顔を出してくださっていた日産自動車の開発部隊の皆様が、
以前同様、ユーザの身近な存在のままであってほしいと願います。
エルグランドの「自主改良」が終わり、ようやくこれから
「物より思い出」の段階へ進もうとしていた私には大ショックでしたが、
これからもエルグランドに乗り続け、日産自動車様あるいはおつきあいをしている
ディーラ、セールス氏とも今後も良好な関係が続けられる事を期待しています。
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話は初耳だったようで、対応してくれた16年式のエルのりメカニックマンも驚いていました。
部品など対策品が出ているか調べてもらいましたが出ていないようでした。
でもインテークマニーホールド一式交換してくれることになりました。3日間かかるようで来週は私が都合悪かったので23日からピットインです。
インマニ交換確定ですか。良かったですね。
私の方は、現在調査中で、回答まちです。
対応は前向きのように感じていますので、
期待しているのですが、どうなりますやら。
エル星さんへの対応情報を元に、
再度確認したいと思います。
この分で行くと、
インマニの品薄状態が発生するかもですね(笑)
私もみんカラユーザーのひとりです。
また製造関係の仕事をしています。
皆さんの気持ちは良くわかるのですが、ちょっと先走り過ぎるような気がしますね。
これだけ先走って色々やられますとメーカーとしても
現在リコールを出すと混乱を招くだけでディーラーの負担が増えるだけでリーコールなんて出せません。
色々順序を追って調べ、また不具合箇所の対策、部品の調達、ディーラーへの対策方法等々と時間がかかるはずです。
当事者の方が騒ぐのは当然で言う権利もありますが現在の状況では不具合品でないユーザーまで声を荒げ
『調べてくれ!』になります。
簡単に確認できる場所でもないですし一斉に来られると。。。
これもネット社会が招いた現代社会の何とかって奴ですよね。
当然日産には今後何らかの行動はとってもらわないと困りますし、一エルグランドユーザーとして当然不安でもありますので早急な対応は願っています。
初コメントで長文、訳のわからない事を書いてしまいすみませんでした。
確かに今のネットでの対応には問題があるのかもしれません。
しかしながら、メーカー側の「情報操作」の危険性を感じた事も事実です。
従来なら、「情報を把握しておりません」といった対応をされていても「ああそうなんだ・・」と納得していたかもしれませんが、今のご時世では、すべてが筒抜けですから、メーカ側等、苦情受け付けをする側にはつらい状況だとは思います。
私は個人的には、今回の件をきっかけに、ユーザとメーカともに、色々と学べるのではないかと思います。
ネットにせよ、対面でのやりとりにせよ、コミュニケーションは本当に難しいと思います。
きっと基本で日産を愛する気持ちでは通じていると思いますので、事態が良い方向で収まる事を願っています。
貴重なコメント、ありがとうございました。
やぱり色々とあるんですね。
私の場合、幸いエンジンはまだ大丈夫です。ブレーキローターはもともとオリジナルは使っていないので関係なしでしたが、ハブベアリングは全部交換しました(汗)
E51って良い車だと思うのですが、品質はちょっと?ですよね。それだけに日産にはしっかりフォローしてほしいところです。
いくらディーラーががんばってもメーカーがしっかりしないとみんな離れていってしまいますよね。