☆エル&犬馬鹿日誌☆改め★アウトランダーPHEV&犬馬鹿日誌★

エルグランド馬鹿、犬馬鹿のおやぢがこの度アウトランダーPHEVに乗り換えをいたしました。

ワンコを乗せて吉野まで・・・ワンコと水遊び

2008-09-15 09:48:36 | ワンコ
昨日は久しぶりにコーギーズとお出かけしました。

私のエルグランドは通常、リアシートを全部倒した車中泊仕様になっており
この状態でワンコ用のゲージを積むと地上からの高さが高すぎて、
ワンコが自力で乗り降りできないので、ちょっとレイアウトを変更してみました。

今回は、セカンドシートを片側だけ起こして、乗り降り用スペースを作ってみました。

これで、ワンコが自力で乗り降りできるようになりました。

ところが、自力で乗ってくれるのは良いのですが、
このコーギーズ、神経質なジェネちゃんはゲージにすぐ入ってくれるのですが、
大らかな桃子ちゃんはゲージ以外に乗せろと要求します(笑)

☆ちょっと神経質なジェネちゃんはゲージ以外は苦手です(笑)
私としては、可愛いコーギーを間近で見たい事もあり、
また、自然と私のエルグランドに乗ってくれる事がうれしいので、
汚れていない状態であれば、ゲージ以外でも乗車していただく事にしました(笑)

そこで気になる内装の汚れですが、私のエルはグレードがVGなので、
内装色はベージュ系です。

以前はこの内装色、汚れが目立つのでいやだったのですが、
このコーギーズを乗せてみると、ワンコの毛が目立たず、好都合で、
かえって良かったかなと思っています。

ただ、さすがに、水遊び、泥遊びをした後のワンコに
そのまま乗っていただく訳にもいかないので、
ニトリのベッドカバー?をリアシート一面にかけてあります。

このベッドカバーは色がアイボリーで肌触りも良く、
エルグランドの内装色と似ており、汚れてもこれだけ洗えば良いかと。

ところで、ワンコとのドライブ、すごく楽しいです。

今回は、神経質で我が道をいくジェネちゃんが、トイレを知らせてくれたり、
思い切り水遊びしてくれるなど、ワンコが変化する様子を飼い主さん共々、
喜びながら見ていました。

また大らかな桃子ちゃんは、飼い主さん命なのですが、たまには私にも愛想を
してくれるようになってきて、かわいさが増す一方です(笑)

☆桃子ちゃん、レカロシートの座り心地はいかがでしたでしょうか?


さて、目的地へ到着。遊ぶ前に腹ごしらえ(笑)

☆幻?!の塩らーめん とってもおいしかったです!!


☆「あんた達、さっさと食べて早く遊ばせて!!」 by 桃子


☆突入!!


☆桃ちゃんにつられて川に入ったものの「げっ!!足がつかんがな!!」by ジェネ


☆でもちょっと楽しくなってきたかも(笑)


☆「あ~楽しかった!!」




やっぱり物より思い出が良くなってきたようです(爆)

またこのコーギーズと一緒に、いろいろなところへ出かけられればと思います。

にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。