アールテック日記

日々の活動の中で感じたこと、気になったことを何気なく書いていきます。

壁、屋根、雨樋、外装3現場

2016年01月28日 | 施工現場
今日は平行して3つの現場をハシゴです。
外壁塗装の現場は、最後の雨樋取り付けです。





瓦補修の現場は、棟の取り直しです。




ずれたり、泥がやせてきてしまっていたので、瓦の棟部分を一時撤去して泥を取り除き、新しく積んでいきます。今回は、泥と漆喰が一体のクロペットを使用します。

最近は、また、いかがわしい訪問販売が出てきているみたいで、勝手に屋根に上がって、ずらしたり悪さをしているみたいです。屋根に関して言えば、よほどの事がない限りは下からずれているという事は、プロでも見つける事が出来ませんので、簡単に人を屋根の上に登らせる事は、やめた方がいいですね。

最後は葺き替えの現場です。




葺き替えは、完了。今回の仕様はMFシルキー ワインレッド。あまり出ない色ですが、鮮やかな仕上がりになりました。

どのお施主様もいい方ばかりで、問題なく、進んでいます。穏やかな陽気と相まって、平和だなあと感じる1日でした。

ありがたや、ありがたや。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿