アールテック日記

日々の活動の中で感じたこと、気になったことを何気なく書いていきます。

元気の秘密

2018年11月11日 | 日記
今日も朝から浪板の交換現場です。



台風で壊れた浪板を撤去して、新しい浪板を取り付けます。




順調に終わって、半日の作業でした。

こちらのお宅は、2世帯住宅になっているのですが、どうやら現在はご年配の奥さまがお一人で住んでいらっしゃるみたいでした。作業が終わってから、お茶を一杯いただいたのですが、そんな世間話を聞かせてもらいました。同居していた親、ご主人、そして娘さんを亡くされたみたいで、それは大変だなと思いきや、今日はこれから熊谷で行われているうどんサミットにご自分で運転してお出掛けになる、ということでした。たぶん、70歳前後のお年なのでしょうが、話している感じがとっても元気。何でも平たい幅広のうどんが食べてみたいそうで、その好奇心だけで、熊谷を目指すみたいです。とても、素晴らしい!いくつになっても、好奇心や行動力を忘れなければ、元気でいられるのだなぁと、朝からパワーをいただきました。

そのご婦人、胃ガンでほとんど胃を取っちゃているのに、やっぱりそれでもビールが飲みたくなるのよね~と笑顔で話します。そして、週2回のボーリング、驚きしかありません(笑っ)

道順が少しわからないということで、Googlemapで検索して、微力ながらレクチャーして現場を離れてきました。

「第8回 全国ご当地うどんサミット2018 in 熊谷」開催!!:熊谷市ホームページ




ということで、ちょっと刺激をもらい負けられん!とパワーをつけるために、ステーキ屋に入っちゃいました(笑っ)

何て単純(笑っ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿