アールテック日記

日々の活動の中で感じたこと、気になったことを何気なく書いていきます。

サヨナラ、菜々子…

2018年06月02日 | 日記
先日、突然に菜々子とのお別れがやって来ました。

菜々子とのつきあいは、かれこれ10年にもなります。毎日、いつもそばにいてくれたのに、、、



ポンタや、Tに浮気をした俺が悪かった~帰ってきてくれ~菜々子~

ということで、セブン-イレブンでコピー機をナナコ支払いで処理したときにどうやらナナコを置き忘れてきたみたいです。



普段は、1000円ごとにチャージをしているのですが、この日に限って700円も入っているのにチャージ。さらに、貯めておいたポイントがおよそ1000ポイント。併せて、2700円の損失です(涙)

落としたセブン-イレブンもわかっているのですが、これまた遠い所なので取りに行くのもなんとも行き難いので、あきらめて再発行の手続きをしました。

すると、再発行の番号は持っていますか?と店員に聞かれます。

再発行の番号?何ですかそれは?

よく聞くと、無くした時にお店で申請すると、無くなった時のポイントを引き継いでくれるとの事。カードは近くのお店で再発行してもらい、ナナコの紛失処理をしてくれるセンターで2、3、質問され(最後に使ったのはいつですか?とか)ちゃんと答えると、確認が取れた、ということになります。

とにもかくにも、ナナコにポイントが復活して一段落。とんだお騒がせでした(笑)ナナコを無くした時は慌てずお店の人に確認すれば、大丈夫です。

ちなみに、松嶋菜々子の画像は関係ありませんのであしからず(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿