アールテック日記

日々の活動の中で感じたこと、気になったことを何気なく書いていきます。

ターミネーター ジェネシス

2015年07月12日 | 映画
今日は、先日公開されたターミネーターを見に映画館に行きました。お目当ては、中学生の頃見てはまった、シュワちゃんのターミネーターの続編、最新作、ターミネーター ジェネシスです。



新作の割りには、空席も結構あって真ん中のいい席に座れました。まぁ両隣は、カップルでしたが(笑っ)

シュワちゃん、御年67歳…

さすがに、シュワちゃんにアクションを求めるのは酷ですな~80年代にヒットを連発した、あの活躍を知っている世代としては痛々しい感じがするのも仕方ないですかね。CGでアクションシーンはそれなりに迫力はありますが。

ストーリーはタイムスリップものの陥りやすい結果となっていました。そこから、変えてしまうのか~と、言う感想です。そして、それをやってしまったら、いくらでもストーリーが出来てしまうし、タイムスリップのつじつまをあわせる事が、難しくなってくるはずです。作品の中では、違う次元の話でごまかしてましたがね~
一作目のファンとしては、腑に落ちない所が結構あった内容でした。そして、サラ・コナーはやはりリンダ・ハミルトンなんだとも。



時代の流れは早いものです。自分も年を取るわけだ、と改めて思うわけです。

そして、これだけの映像技術が進んでくると、見る方も疲れてしまいますね(歳のせい?)アナログチックな一作目が新鮮に思えます。



評価 ★★★☆☆

次見る映画は、ゆったり観られて、心に響くモノにしよう!と、アクションやSF映画を観るたび思う、今日この頃です。