裏 RjpWiki

Julia ときどき R, Python によるコンピュータプログラム,コンピュータ・サイエンス,統計学

python の無謬性

2014年01月25日 | ブログラミング

「これからは R ではなく python だ!」とかいわれるけど,両者は代替関係にはないと思うのだけど?

それと,python をインストールしていて思ったのは,「なんだ!この,コンパイル段階でのエラー・警告の多さは!!」ということ。

一々検証することも出来ないくらいの多さに,びっくり。尋常じゃない。

大部分は,例えば「初期化されないままはじめて使われてるよ」みたいな,本当は問題ない警告に過ぎないこともあるのだろうけど。

だったらこそ,そんな軽微な文法エラーは解消しておいて欲しい。そんなものに埋もれて本当に問題のあるエラーがあるのではないかと,疑心暗鬼。

R ではできないけど,python だとできる!ということが,どんなことであるか,これから自分で確認していく。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« python を Mac OS X maverick... | トップ | とある弁当屋の統計技師 2 因... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログラミング」カテゴリの最新記事