地球体験ゲームを味わいつくそう!! (旧 ライトワーカー)

良いところも悪いところも見えるこの世界。私達は神以外の体験をしに生まれて来たのだから、どんな感情も体験も味わいつくそう♪

ライトワーカーは自分の内面を見なければならない時期に

2007-05-10 07:21:03 | Weblog
現在新しい時代に向け統合への動きが始まっていますがそれと同時に全く逆の動きもあります。それゆえに敢えて書かせて頂きます。

人は魂において全て平等で上下はありませんし、対等です。そんな事はこれを読んでいる皆さんは百も承知だと思います。時代が変わればその考えは普遍的になるでしょう。だからこそ皆さんがそのような時代に向けてそれぞれの立場でライトワークをされているのでしょう。

で、その動きが都合の悪い方達がいます。権力を握っていらっしゃるような旧体制の方々です。きれい事ではなく真に対等な人間関係が樹立され依存から協力しあう世の中になれば権力者(守り保護し、その上で甘い汁を吸う者)は不要になります。
さて、それ(人々の目覚め、統合)を阻止する為に権力者はどうするでしょうか?

ひと昔であれば罪を着せて投獄するとか、大昔であれば宗教裁判(または魔女狩りなど)をしたでしょう。でも現在ではそれは出来ません。なぜなら民主主義が浸透している世の中でそれをやれば火に油を注ぐだけですのでそれは不可能です。
で、頭の良い権力者は考えました。「そうだ!目醒めを促す者(本物)の中に魔醒めを促す者(偽者)を大量に入れてどれが本物か分からなくしよう!」「そして恐怖(テロや殺人、戦争または不安を煽るメディア)を与えて人々の目を曇らせれば良い!」・・・と。
*(注)魔醒めとは目醒めに対して作った造語であり、ある方のミクシイ日記よりヒントを頂きました(現在、了承ずみ)。
「目醒めを促す者(本物)の中に魔醒めを促す者(偽者)を大量に入れる」というのは分かりやすく言えば「ダイヤモンド10粒の中に100粒のガラス球を入れるようなものです」もっとも最近はジルコニアクラスが多いかも(ジルコニアさんは“愛”や“調和”や“全てはひとつ”などというスピ系用語は当然使います)。

本物を見分ける為には、それぞれが権威(教祖、先生、チャネラー、ヒーラーetc
)では無く自分の直感や感性に従って判断する事が必要になってきます。
その為に常に自分のエゴ(またはインナーチャイルド)をチェックし感性をニュートラルにして真贋を見極める必要があります。
それと同時に自分の中にある不信感や特別意識などに惑わされて自分がジルコニアになっていないかチェックする必要があります。

ライトワーカーを自覚するのであれば「気が向いた時だけチェックする」ような半端な事はやめた方が良いと思います。それは魔醒めを促す者達にとって思うツボです。「人それぞれ自由で良いでしょ」と、言われる方はどうぞご辞退下さい(冗談です)。そう、言わなければならないほど状況は玉石混合の状態になっています。もっとも石が大量ですが。

エゴ(またはインナーチャイルド)を見つめる事をせず、スピリチュアルの知識ばかり求めている中途半端なライトワーカーは魔醒めを促す者達にとって取り込みやすい格好のカモです。

自分も石にならない様気をつけたいものです。


[別の側面から]
もっとも、“魔醒めを促す者”も地球体験ゲームには必要な存在であり、私たちの進化、成長を助けてくれる存在とも言えます。
ドラマは悪役がいてはじめて主人公が光ります。皆がいい人だらけのドラマでは視聴率は取れません。それと同じように、“魔醒めを促す者”がいないとライトワーカーという人生を選択した人も輝きを発揮出来ません。
だから全ての人に感謝な訳です。




宜しければ、クリックお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

精神世界ランキング sp_rank.gif

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魔覚めを促す者 (QuiQui)
2009-06-09 23:19:43
魔覚めを促す者という表現は面白いですね

魔覚めを促す者も愛でありライトワーカーということですね


ありがとうございます

返信する
高い視点から見ればすべて神 (クリス)
2009-06-10 10:06:10
QuiQuiさん

様々な視点、価値観があって意見は様々ですが、どんどん高次になればなるほど良い悪いの区別のない世界(周波数)になっていきます。

そういう高次の視点から見れば「魔覚めを促す者も愛でありライトワーカー」という見方は全くその通りと思います


ただ、我々は24時間その意識レベルに居ないので、そういう2極性の視点から見ると「ライトワーカーの対立する者」という見方も出来ますよね


見方、感じ方は人によって様々ですので、QuiQuiさんがご自分で感じた視点がQuiQuiさんにとっての正解だと思います
返信する
自分の内面を、、、。 (はるの)
2009-11-08 18:38:24
自分がライトワーカーと気づくために、いろんな出来事に遭遇します。(試されているというか、修行の機会を与えられているというのか、、。)
そして、様々なものを見聞きして成長しようと、もっと高い意識を持つように機会をあたえられます。
その機会が、子供時代だったり、大人になってからも与えられたりします。
ライトワーカーは、幼い頃から「変わった子」や「おかしい子」などの異存在と扱われる事が多く、繊細な神経を更に傷つきながら成長を経ます。
そこを、自分が自分を癒し終えないと、ライトワーカーとして活動するべきではないと思っています。
私は、まだ傷を癒し終えていません。
これからです。
 
返信する
他のブログにも記事書いていますが… (クリス)
2009-12-13 00:22:12
今のはるのさんでもライトワークは出来ますよ

>ライトワーカーは、幼い頃から「変わった子」や「おかしい子」などの異存在と扱われる事が多く、繊細な神経を更に傷つきながら成長を経ます。

自分も、自分の知人も、そういう経験や違和感を山のように経験しています。精神病院に入っている(いた)方の中にライトワーカーの人や予備軍がかなりいる事も知っています。

自分やはるのさんが経験したことはスピリチュアルエマージェンス(霊的危機)の一種で日本人で理解してくれる人は少ないのが現状ですから…。


>そこを、自分が自分を癒し終えないと、ライトワーカーとして活動するべきではないと思っています。
私は、まだ傷を癒し終えていません。

そのお気持ちも分かります。自分自身そう思った時期がありますから…。
ですがね、完璧を待ってたら死ぬまで何も出来なくなりますよ

あるのは“今”だから今笑えないと未来に笑えるような自分になれないんですよ。

確かに被害者的な経験は自分も沢山経験しています。ですが、それは自分で選んだ人生で自分で創造しただけです。

究極的に言えば「癒されていない自分」とはエゴから見た幻想であり真実ではないです。

本当のヒーラーは人と自分の癒しが一つだと理解しています。ライトワークも同じです。ライトワークをする事で自分の一部が癒されたり成長します。

自分と外を分けないで下さい。貴女も神の一人です。
外に投げかける事も自分の内側をいやす事も実は同じだという事も…貴女なら理解できると思います。
返信する
Unknown (2はるの)
2009-12-13 08:24:36
はるのです。
メッセージありがとうございました。
いろんな方から、そこに居ることで喜ばれている事を教えられました。
体に触れるだけで私自身も癒され、相手の方を癒している事を知りました。
会話や目を見つめながら話すだけで癒しは起こるものなんですね。
クリスさん、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿