quieto

喜怒哀楽。その全てが生きている証。

gooのお絵かきツール

2005-10-28 00:20:55 | 
今年の7月頃だったか、gooブログの編集機能に「お絵かきツール」なるものが増えた。
1度、使ってみようと思っていたので、今回使ってみた。

で・・・
描いたのはシャア。


ガンダムは最近までテレビで新作が放送されていた。
シード。
シード・ディスティニー。

ファースト・ガンダムからガンダムを見ていたので、シードのシリーズもちらっと見ていたのだが、なるほどさすがに面白いという部分と、なんか馴染めない部分を感じた。
馴染めない部分はキャラクター。
新しいガンダムのシリーズのキャラクターは洗練されて綺麗だし、制服(コス?)も凝っていたりする。
世間で言うところの「萌え」キャラである。
それはそれで時代の流れであり良いと思う。

が・・・
ファースト・ガンダム世代の俺にはどうも(^_^;
そんな折、映画『機動戦士ZガンダムⅡ ‐恋人たち‐』が劇場公開となった。
アムロ、カミーユ、シャア、ブライトさん・・・
まったく萌えキャラでは無いが、安心できる(^^)

さすがに映画館には行ってないが、レンタルもしくはCS放送されるのを楽しみに待ってみよう。

な~んて事を考えていて「ちょっとシャアを書いてみようかな」と思ったのでサラサラ~っと書いてみた。
「似てない!」のは描いた本人も承知の事なので、御容赦願います(^_^;
(ちなみに、シャアではあるが、クワトロ・バジーナの時のシャア)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりのイラストだ! (リョウコ)
2005-10-28 11:07:13
こんにちは、リョウコです。



久々に拝見しましたね~、愁さんのイラスト!

私、あんまりガンダムってわからないですけど、シャアは知ってますよ♪



今月の上旬に、仲間大勢で富士急ハイランドに寄りましたが、そこにガンダムのアトラクションがあるんですよ。

男性軍はよろこんで、「俺たちはガンダムのために富士急来たんだ!」とアトラクションに向かってました。

その間、判らない女性軍は、となりの鬼太郎のお店で時間つぶし。。。



ザクとは違うのだよ、ザクとは・・・!



って言葉は、どうやら私達の仲間の合言葉になってますよ(-_-;



ザクと何が違うんだ??色??



返信する
名言 ()
2005-10-29 01:52:02
> リョウコさん

こんちわ(^^)



これはイラストと言えるものではなく、らくがきですね(^_^;

また時間のある時に、しっかりイラストを書いてみます。



> ザクとは違うのだよ、ザクとは・・・!



ランバラルの名言ですね。

ハモン(事実上の奥さん)を残して戦場に散る物語は胸に残りました。



> ザクと何が違うんだ??色??



それも当たりではある(^^)

ランバラルが搭乗していたモビルスーツ(ロボット)はグフというザクより新しい機種なんです。

装甲もパワーもザクとは違うんですよね。

で、色も違います(^^)



「ザクとは違うのだよ、ザクとは」も好きな台詞ですが、俺が好きなのは「坊やだからさ」byシャアです(^^)
返信する

コメントを投稿