quieto

喜怒哀楽。その全てが生きている証。

css

2005-10-29 13:55:55 | css
ブログは豊富なスキンの中から好きなデザインを選んで簡単にエントリーできるのが利点である。と、いつも読ませて頂いている日記に書いてあったのだが、ほんとにそうであり、とても便利だ。
が、スキンを自由に改良できないという不便な点も共存する。

以前に書いていた日記は、テンプレートをホームページビルダーで改造して作っていた。
人それぞれに拘りは違うと思うのだが、俺の拘りは背景のイラストやバナー等は自作していたという事だった。

ブログは自由に改良できない。と書いたが、まったく出来ないわけでもない。
css(カスケード・スタイルシート)を使うと、ある程度の改良は出来る。
が、HTMLのような自由さはない。

どの程度まで出来るかは、やってみないとわからないので、とりあえず始めてみよう。
という事で、まずは背景色の変更と自作のイラストを付けてみた。
モニターの解像度によってはイラストは表示されないかも。

今日は、ここまでで改造手術は終わりにしておこう(^^)

ぼちぼち進めて行って、オリジナルな感じになれば良いと思う(^^)



----------------- css変更履歴 -----------------

2005年10月29日
背景の変更

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰でござる (takachan)
2005-10-29 18:21:14
>いつも読ませて頂いている日記

ふふ・・・私もどこかで同じの読んだかも(笑)



最初の頃はマメにデザインの更新があるとチェックして変えたりしてたけど

今はすっかり落ち着いてしもたわ

てか、いろいろあり過ぎて選ぶの面倒・・・

いや迷ってしまうのよねぇ



このイラストもよろしおますが新作を期待しておりまする

それにしても痩せた爽健美茶といい

このイラストといい羨ましいボン!キュッ!!だこと・・・
新作はボチボチと(^^) (愁)
2005-10-31 02:14:50
> takachan

少しだけお久しぶりですね(^^)



ブログのスキンって、たくさんあるけど俺としては、どれかに固定したいと思うんですよね。

でも、何かイメージがズレていたりするし。

結局のところ出来る範囲でオリジナルにするしかないかな。なんて思っていますが、今だけかも知れません(^^)

途中で挫折する可能性は「大」です(^_^;





> このイラストもよろしおますが新作を期待しておりまする



やっぱ、このイラスト知ってますよね~

以前、リクエストを頂いて描いた絵なんですよね(^^)

で・・・俺はイラストを書くのに暇がかかるタイプで、このイラストでも完成まで4~5日くらいかかったと思います。

ゆえに新作は、時間と心にゆとりがある時に描こうと思っていたのですが、久しぶりに頑張ってみようかな(^^)
やっぱり素敵♪ (夏鈴)
2005-11-01 12:33:05
懐かしい絵ですね(^_^)

じっくり見ようと思ったら、テーブルに隠れてなかなか絵を見れない(^-^;

ディスプレイを斜めにしても、覗き込めませんでした(爆)



私も是非新作を拝見したいです♪

今度は、そうだなぁ・・・軽く「吊」が入っているのとか?

まっすぐ上に伸ばした両腕を、蔦に絡め取られているような絵を(勝手に)想像しています(^-^;

ありがとう♪ (愁)
2005-11-01 15:58:51
> 夏鈴さん

こんちは(^^)



リクエストありがとう。

でもって、ごめんね~~

実は、リクエストを頂いている事に気付いた時、すでにベースの絵は完成させてしまってました(^_^;

絵が、すっごく上手な夏鈴さんなら、描き直すより、一から描いた方が早いのもわかって頂けると思います(^^)

という事で、リクエストは次回に必ず反映させて頂きます。



ほんと、ごめんね。そして、いつもありがとう(^^)
残念(^-^; (夏鈴)
2005-11-01 17:44:22
いっつも間というか、タイミング悪いんですよね>私(^-^;

「そんなことなら言わなきゃ良かった~」って思うことが多々あります。



それにしても、新作もなかなか素敵ですね。

細部はわかりませんが、立ち姿が凛として、意志の強さを感じさせます。

野性味に溢れ、誰にも手懐けられないような印象です。



この絵はどなたのイメージなのでしょう。

想いを込められ、丁寧に描かれる絵の女性を羨ましく思います(^_^)
感情 (愁)
2005-11-02 15:37:21
> 夏鈴さん

こんにちわ(^^)



いつも間が悪いなんて事はありませんよ。

あの「裸エプロン」なんて絶妙のタイミングだったと思います(^^)



新作のイメージですか・・・

確かに絵って、その時の感情が表れてしまうのですよね。

意識はしてないのですが、この絵に今の気持ちが表れているかも知れませんね(^^)

コメントを投稿