quieto

喜怒哀楽。その全てが生きている証。

おにぎり

2008-09-14 01:54:25 | 食・お酒
仕事が忙しい時は、昼食をコンビニのおにぎりで済ます事がよくある。
それは苦ではなく、むしろおにぎりは好き。
コンビニの棚には色んな具のおにぎりが並んでいるが、その中から梅を選ぶ事が多い。
やっぱおにぎりは梅だよな。って思う。

で、ふと思ったのだが、梅干のおにぎりをバラバラにすると・・・

白ご飯と、梅干と、焼き海苔。
これが別々に食卓に並ぶとなると、かなり寂しい。

やっぱおにぎりだからいいんだと思った。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です・・☆ (kiki)
2008-09-14 22:59:42
忙しい日々お疲れ様です☆

こんばんわ。
素朴なものや平凡こそが幸せの一瞬だったりしますね。梅おにぎりも飾り気も派手さもないけど、少し酸っぱい梅と塩味のお米と磯の香りの海苔と、って・・日本人の心に染みる味なんだろうね。


わたしもお弁当のおにぎりはたいてい梅です☆


多忙な時期を無事の乗り越えてください☆
返信する
頑張ってます ()
2008-09-15 00:22:36
> kikiさん

世間は3連休。
世間が休みの時は繁忙期。
頑張って仕事してるよ

ほんとは忙しい時ほどしっかりしたものを食べなきゃいけないんだけど、なかなか面倒だし手軽なおにぎりに手が出ちゃいます。
でも、手軽だけど美味しいんだよね(^^)

おにぎりはやっぱり梅だよね
返信する
コンビニのおにぎりは (lily)
2008-09-17 00:39:48
食べてて崩れたりしません?
そこがチョッと難点かと・・・

高校生の頃、リーダーグループに入っていたので
おにぎりは山ほど握りました。
熱々の飯盒のご飯だったり、大きなお釜の残りご飯だったり。
真夏だと、断然中身は梅干で・・・
アルミホイルで包んで、キャンプファイヤーに投げ込んで焼きおにぎりも作ったり(焦げちゃうけど)

もう最近は、おにぎり=コンビニって思っちゃいますね。
で、中身は鮭かツナマヨが好きで~す
返信する
手作り♪ ()
2008-09-18 00:41:21
> lilyさん

おにぎりって最近はコンビニもしくはスーパーのものしか食べてないけど、やっぱ手作りが一番だよねー

中身にツナマヨかぁ
俺はご飯+マヨネーズという組合せが苦手。
別々ならいいんだけどね。
ポテトサラダとかも好きだし。
そうそう、回転寿司のサーモンの上にマヨネーズが乗ってるのがあるよね。
あれもNG。
味覚が古いタイプの人間なんかな
返信する
やっぱり梅 (リョウコ)
2008-09-20 22:46:35
こんばんは、リョウコです。
最近またPC開いてなくって、久々だったりします(笑)。
おにぎり、やっぱり「梅」ですよね!!

梅にもいろいろある。
種つき、種ぬき、練り梅。
私は種のある、甘い梅が好きです♪

返信する
梅だよね(^^) ()
2008-09-21 00:01:35
> リョウコさん

お久しぶりです(^^)
もうかなり回復したかな?

俺は「すっぱ!」と思えるくらいの梅が好き。
梅干の容器に入ってるシソも好きだけどね(^^)
返信する

コメントを投稿