quieto

喜怒哀楽。その全てが生きている証。

ファンクラブから突然の贈り物

2008-09-20 01:25:12 | B'z
B'zのファンクラブから宅急便が届いた。
会報やバースディカードなどはポストにポンと入ってるのに、受取りのサインが必要な荷物って何だ?
ちょっと期待してしまう。



袋を開けてみると、頑丈な包装の中からプラスチックの薄い箱が出てきた。



箱には20周年のロゴが書いてあるし、記念の写真かカードかな?
と、色んな想像をしながら箱を開けてみると。



中にはDVDが1枚入っていた。
お!嬉しい。

すぐさま見てみた。

内容は、B'zがデビューした時からつい最近のライブまでのダイジェストや、その舞台裏。
そして、PVの撮影現場、二人の会話、スタッフとの会話、ファンクラブの会員へのメッセージなど。
他にも盛りだくさんで、たっぷり2時間のDVDだった。
見ていて笑える場面もあり、曲を聴いて感動したり、なんか映画を見たような気分になった。
これって編集が大変だったろうな。
商品として成立する内容だと思う。
それをプレゼントしてくれるファンクラブに感謝です。
ファンクラブには他にも感心する事がたくさんあって、会報にしても分厚い表紙で背表紙まで付いている。
背表紙があるので本棚に並べても、どれがいつの会報なのかが一目でわかる。
バースディカードやクリスマスカードや暑中見舞のカード、バッジやアクセサリー?(コインのようなものにボールチェーンが付いたもの)も送ってくれたりする。

DVDに収録されているライブのダイジェストには、今年に見に行ったライブも入っていて、そのライブでは稲葉さんがハンディカメラで客席を写していたシーンがあった。
つまり客席が写ってるわけで、そこには俺も入っている。
が、客席は暗いし、ぼやけてるし、人は小さくて写ってるので、どこにいるのかは本人でないと分からない。
でも、それで満足(^^)

とても素敵なサプライズでした。
B'z PARTY(←ファンクラブの名称)さん、ありがとう(^^)

ファンクラブでは20周年記念グッズを販売しているので、もちろんそれは購入しております。
これが、ちょっと趣向を凝らした品なので、それはまた次回にでも書こう。と、思ってます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しそう☆ (kiki)
2008-09-20 23:27:24
愁さんこんばんわ☆

すごく嬉しそうな感じが伝わってきて、こちらまで微笑んでしまいました♪

B'zのお二人はファンをとても大切に思ってるんですね☆曲作りにしてもいつも真剣ですものね☆

全てが宝になれるものを作るっていう精神を感じて、少し感激しました☆


私も、B'z聴きますよ♪
次回の記念グッズ楽しみにしています(●^o^●)



返信する
良心的なファンクラブだよ(^^) ()
2008-09-20 23:56:22
> kikiさん

B'zのファンクラブはとても良心的だと思うよ。
年会費を考えると、利益はそんなに無いような気がする。
ファンクラブの運営スタッフの熱意も伝わってくるし、B'zはいいスタッフに恵まれてるよね。
それも二人の人柄が成せる業なんだろうね(^^)

記念のグッズ、届くのは12月だけど、そこに至る話があるから、それはまたブログに書こうと思ってます(^^)
返信する

コメントを投稿