quieto

喜怒哀楽。その全てが生きている証。

第2回・定期報告

2005-04-21 03:17:46 | プール
肩こりの解消という理由から水泳を始めたのが今年の1月27日。
あれから約3ヶ月。
今も、しっかり続いている。

肩こりの解消だけで通っていたら
もう止めているかも知れない。
続いているのは、このブログで有難いプレッシャーを頂いたのが大きな理由だと思う(^^;
ありがとうございます。

通い始めた頃は200mも泳ぐと「死ぬかも・・・」と思うほど息が上がった。
今は200mぐらいでは全く息が上がらない。
心肺機能は、ちゃんと付いてくるもんだ(^^)

今回のメニューは
水泳
150m X 2本
200m X 1本
合計 500m

水中歩行
500m

後は、ジャグジーを10分X2回

これだけで約1時間。

これからの目標は、水泳の距離を伸ばして1000mくらいにはしたいものだ。


前回までの定期報告写真は斜めから撮ったので
今回は正面から撮ってみた。



ほんと、毎度お目汚し申し訳ないです。

体重が減ったせいか、大胸筋が小さくなった気がする。
プールに通っているのに・・・
これからは、大胸筋集中トレーニングだな。



59.5kg


という事で
第2回、定期報告を終わります(^^;

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってますね~♪ (リョウコ)
2005-04-21 23:25:59
こんばんは、リョウコです。

わーい、定期報告だぁ(^-^)



だんだんと引き締まっていってますね、凄いすごい!

今度は胸囲も計ってみると変化がわかるのかもしれないですねー。ウチの課にいる、元・水泳県大会代表選手は、いまだにプール通ってるのですごい胸してますよ。

セクハラしてます、「ムネ、すごーい♪」ってペンペン叩いて。



リョウコはものすごいカナヅチなので、夏でもプールに行くのは怖いのであります(笑)。



返信する
そこそこ頑張ってます(^^) ()
2005-04-22 01:22:25
> リョウコさん

こんばんわ。

コメントありがとうございます。

以前にも書いた事がありますが、このような内容の時に放置されたとしたら、とても恥ずかしいので、ほんと有難いです(^^)



無駄な肉が取れていくのは良いのですが

なんか細くないですか?

もっと筋肉量を増やしたいのですが

なかなか思い通りになりません(^^;



リョウコさんは会社でセクハラですかぁ(^^)

もし、

俺が女性に「ムネ、すごーい♪」ってペンペン叩いたら、完全に訴えられるのでしょうね。

やっぱり女性は得だ~~(^^)



そそ、リョウコさんはカナヅチって言ってましたよね。

カナヅチの人って、足が着くプールでも怖い、って聞いた事があるのですが、そうなんですか?
返信する
大変頑張ってますよ (takachan)
2005-04-22 09:51:04
愁さん こんにちは

ちょっと放置してみました(笑

首から肩にかけてのラインがほっそりして見えますよ

水泳を始めて肩凝りは緩和されました?



リョウコさん 最初の食らい付きありがとう

このブログの時だけ一番乗りで食らい付くのがこっ恥ずかしかったので誰かのコメント待ってました



>大胸筋集中トレーニング

目下、バストアップ&二の腕引き締め&背中のゼイニクとり&肩凝り解消のためにトレーニング用のゴムチューブを愛用しております

なかなかキツイわぁ



返信する
頑張ってるかな(^^) ()
2005-04-24 02:17:51
> takachan

コメントありがとうございます。



確かにコメントしづらい記事ですが、

しかし、放置はダメです(笑)



水泳を始めてから肩凝りは、かなり緩和されましたよ。

以前は、頭痛はするし、背中まで痛くなるし、肩を動かすとゴリゴリ音がするし(^^)

といった具合でした。

完全に解消されたわけでは無いのですが、

明らかに違いはあります。

健康面を考えても、接骨院に行くより良いですね(^^)



takachanもゴムチューブでトレーニングしてるんやね(^^)

これから薄着の季節に突入!

頑張りましょうね。

定期報告、お待ちしています(^^)v
返信する

コメントを投稿