quieto

喜怒哀楽。その全てが生きている証。

夢と希望と目標

2005-04-20 04:50:04 | Weblog

それが叶えられそうもない夢であっても
夢の無い人生より、夢のある人生の方が幸せ。

小さな夢も、
叶えられそうにない大きな夢も、
一歩づつ夢に向かって歩いていくと、
気付かないうちに手が届く距離まで進んでいる事もある。

プロとしてプレーしているサッカー選手も、野球選手も、
小さな頃から夢に向かい、日々を頑張って過ごしてきた。
誰もがプロになれる確証など無く、
ただ「プロの選手なりたい」と夢見て毎日頑張った。
そして、長い年月を経て夢を叶えた。


何年も先に答えが出る事。
その時の答えが、自分の希望どおりなのか、
全く違うものなのか、今はわからない。
でも、
今を繋いで歩いていかなければ、
先の答えを見る事すらできない。

何度も超えなければならないハードルも、
超えるたびに「1歩近づいた」と思えば、
ハードルも苦しいものでは無くなる。

2人で居れば、
楽しいことは2倍。
苦しいことは1/2。

1人では超えれないハードルも
2人でなら超えれるよ(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿