quieto

喜怒哀楽。その全てが生きている証。

雨の翌日

2008-04-11 02:42:20 | 写真
一日中、強い雨が降っていた。
翌日「あの雨だと桜も散ったろな」と思っていたら
近所の神社の桜は、まだ花を付けていた。

ちょっと嬉しかったので車を停めて写真に収めた。







雨にも負けなかった桜も、あと数日で花を散らす。

咲く花も綺麗ならば
散る花びらも綺麗。

桜って、いいよな(^^)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜と言えば (lily)
2008-04-11 23:26:47
大阪城公園の桜。

愁さまの書かれた日記を思い出します。

桜にまつわる素敵な想い出は、私にはありません。

それが良い事か寂しい事なのか・・・さて、どっちでしょう?
返信する
 ()
2008-04-11 23:54:22
> lilyさん

大阪城、西の丸庭園
城を背景に咲き誇る桜。
一陣の風に吹かれ舞い散る桜の花。
今も忘れる事はありません。

枝に満開の花を咲かせる桜を見ると、綺麗だと思うと同時に、やはり寂しいものも感じるよ。

それが、良い事なのか寂しい事なのか、
ほんと、どっちなんだろな。
返信する
きれー♪ (リョウコ)
2008-04-17 19:07:06
こんばんは、リョウコです。
桜っていいですよね~。

個人的には八重桜がいいな。
ボリュームがあって色が濃くて、染井吉野が散ったあとに「あーあ、散っちゃった」と思った頃にぶわっと満開になる八重桜。

満開の季節は短いけれど、やっぱり日本の春は桜でしょ

返信する
自然 ()
2008-04-18 02:11:20
> リョウコさん

違う季節に車で街を走っていても、自然を感じる事なんて皆無に近いのですが、
桜の咲く季節に車で街を走ると、街の中にたくさんの自然がある事を感じます。
桜っていいよねー

まあ、特に数年前から桜を意識して見るようになったからかも知れませんが(^_^;
返信する

コメントを投稿