quieto

喜怒哀楽。その全てが生きている証。

赤毛

2009-12-22 01:11:01 | 
仕事は忙しいけど、自分ちの犬達も洗っていかねば・・・

ウイルは先週にシャンプーを済ませて、先日はジオンをシャンプーした。

シャンプーの時も、皆それぞれに特徴がある。

ウイルは爪きりでキレて、口輪をしないと強烈に咬む。
それ以外は全く大人しくて、シャンプーの時もじっとしている。
ドライヤーの風が大好きで、暖かい風が吹く方向に顔を向けるので、お尻を乾かすのが難儀する(^_^;

ジオンはシャンプーも爪切りも大人しいのだが、すぐに寝転がる癖がある。
シャンプー後のドライヤーでは、伏せて休憩するし(^_^;





こんな感じ。


仕事柄、色んなダックスを見るけど、ジオンの赤毛は綺麗だと思う^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上目遣いの眼がたまんない♪ (yuri)
2009-12-23 11:53:48
ジオン君、愁さまの家の子になれて幸せね
感じも変わった気がする。

家のモカは超ビビリなので、シャンプーもドライヤーも怖くて仕方ないの。
夏場だけしか家では洗わないけど、尻尾を下げちゃって、お尻が乾かせ難くて・・・
こちらも必至で汗びっしょり

爪切りも、肛門絞りも出来ないので、結局はプロにお任せです

血統書ではクリームなのに、しっかり赤毛のモカで~す
返信する
遅レスごめんなさいね(^_^; ()
2009-12-26 23:45:53
> yuriさん

コメントを頂いたのが23日で、もうクリスマスも過ぎてしまいました(^_^;
ほんと、レスが遅くてごめんね。

犬って、それぞれに個性があるからね。
モカちゃんは甘えたさんなんだろな。
甘やかしてくれる飼い主さんだから、モカはyuriさんのところの子になって幸せだと思うよ^^

ジオンは、めいっぱい元気に暮らしています^^
返信する

コメントを投稿