いつも寝不足 (blog版)

動物園・水族館へ行った記録が中心(?)。
他の話題はいつも寝不足 (信州FM版)で。

今冬初スピン

2007年11月22日 | 雑記
冒頭の写真は戸隠神社奥社前の道路の様子。本当は奥社の方も行ってみるつもりだったのだが予想以上に雪が積もっていて(大体20cm)、尚かつ、所々凍結している様子だったので断念。つららができていることからも分かる通り、日が射すと気温は結構上がるのだろう。
つらら

戸隠神社からの帰り道、そりゃまぁ、気をつけて下ってきたのだが途中のカーブでスピン。あっと思った瞬間には横向いちゃって、結局お尻から除雪の雪山に突っ込んでしまった。幸い対向車や後続車もなく、スピードも出ていなかったし、運良く雪山へ突っ込んだので車も無傷で済んだ。

多分、路面が凍結していた所に新たに雪が積もって滑りやすくなっていたのだろう。

【追記】甘かった。フロントバンパーの下部が真ん中で割れていた。お尻から突っ込んだけど、スピンなので側面全体が雪山にぶつかった。そのため、フロントバンパーが割れたのだろう。テープか何かで貼り付けとくか。。。

最新の画像もっと見る