いつも寝不足 (blog版)

動物園・水族館へ行った記録が中心(?)。
他の話題はいつも寝不足 (信州FM版)で。

大脱走

2005年09月27日 | ポーすけ(or猫)
成長するにつれて、大胆になっているポーだが、今日は約1時間にわたって脱走してくれた。疲れた。

首輪に連絡先も書いてあるし、車道にも近づかないので、あまり危険性はないのだが、今回は連れ(写真の茶トラ)がいたので、そちらの方が心配。

ポーも再来月になったら避妊手術をする予定なのだが、いかんせんまだ小さいので、予防接種しかしていない。子供なんか産まれた日には頭を抱えるしかない。

この茶トラがオスなのかメスなのか分からないが、まぁ、何か2匹でじゃれ合って逃げていってしまって、全然捕まらない。ポーも、普段はニャァニャァ鳴いてすり寄ってくるくせに、今日は私の顔を見ると逃げていく。ムカつく。

まぁ、足がついているものを追っかけても逃げていくだけなので戸を開けて待つこと約1時間。家の裏にいたところを捕獲。今度は逃げなかった。

交尾したかどうかは分からんが、交尾していないことを祈るしかないね。まださかってる様子もなかったし。

最新の画像もっと見る