クワトロ郎

人生の彩りをアレコレ描いたり、歌ったり、知恵しぼったり、
牛乳しぼったり、  ん?  てな具合で
オヤジギャグ三昧

総選挙:3年前の予測 大当たり

2012-12-16 23:17:01 | 真実
2009年8月30日の日記にこう書いた。

******************
①あー、自民も駄目だが、民主も駄目。共産党しかない。

自民はここで一度懲りてもらう。民主は、せっかくの大チャンスを、その理由を説明せず、”チャンスをありがとう”としか言わない。社民党は生活者の範疇を出ない。公明党はキャスティングボード頼り。残りは、やはり、ある程度数が無いとトップのキャラだけでは、多様性の一構成要素にとどまる。

民主は、今回は大勝、そして次回は、やっぱり駄目かで大敗し、内紛の末解党するんじゃないか。
******************

残念ながら、”大敗”は当たってしまった。

しかし、決して自民党が勝者であるわけではない。今回の選挙には勝者はいない。いるのは敗者だけである。それは、、、、、、国民である。投票率60%にしてしまった国民である。

NHKの選挙特番を見ながら、40%をのろっている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿