クワトロ郎

人生の彩りをアレコレ描いたり、歌ったり、知恵しぼったり、
牛乳しぼったり、  ん?  てな具合で
オヤジギャグ三昧

テクヮテクヮかめら:調布七福神めぐり 2019.01.04

2019-01-04 22:00:17 | 旅行

久しぶりの歩きでした。今住んでいる調布市の七福神めぐりに出発です。

まずはマンションからみた新宿副都心。スカイツリーもかすかに見えます。


住んでいる仙川には、安藤忠雄ストリートというのがあります。いくつかの建物が彼の設計です。





さて一つ目は、昌翁寺の寿老人。





次に向かう途中、木に食われかかっているフェンス。だいぶ古いんだね。


二つ目は、明照院の弁財天。




途中の家の松飾り、ちょっと変わってます。


途中、野川(のがわ)沿いに次のお寺・神社を目指します。


鴨もいます。


しらさぎもいます。


赤豆。


みにくいですが、野川は澄んでいて、魚が見えます。


三つ目、常性寺の布袋尊。



また、ちょっと変わった松飾り。


夏みかん。


4つ目、大正寺、恵比寿。



涅槃仏。


番外編、布多天神社。


途中の花、さざんかなどなど。







また、ちょっとかわったしめ飾り。


五つ目、祇園寺、福禄寿。



六つ目、深大寺、毘沙門天。あのそばで有名な深大寺です。人が多かった。



線香のけむりを頭にかけます。ボケませんように。


深大寺の蕎麦屋やお土産ショップに、鬼太郎ショップがあります。水木しげるが住んだ町調布ならでは。



蕎麦饅頭、美味。蕎麦屋は行列、今回はパス。


途中の木。青空に映えます。


ゆず。


カリン。


せんだみつおの車。


最後の西光寺、大黒天。



ここは、近藤勇出身地。



帰路、火の見下のバス停????


なるほど。


途中、調布駅近くのバー。


七福神マップ。


スマホのデータでは、3万歩。20キロメートルでした。足掛け、4時間半の工程。スーパーでみかんと牛乳の頼まれ品を買って帰りました。

いいねえ、歩くのは。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿