gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

二王寺ー山スキー

2013-03-25 14:20:50 | スポーツ

2013年3月24日(日)

同行者:シモちゃん

昨日新潟で会が有り呑み過ぎるだろうとの予想で近くの山:二王寺の予定とした。

予想通り呑み過ぎ。6時に漸く起きる。

P3240013

昨年もそうだったが、ほとんど新潟ナンバー。車の数も凄い。7:46

P3240014
去年と違って雪が少ない。

P3240015

去年スキーで渡った橋もこんな感じ。8:29

P3240023

600m近くまでスキーを担ぐ羽目に。地獄。漸く一王寺神社小屋のピーク。9:47

地元の方とこの先一緒に。

P3240024

日本海が見える。これが最高でしょう。

P3240025
アイスバーンの上に昨日降った新雪が10cm程。登り難い。クトーを付ける。

P3240026

やっと独標。10:17 ここから長いんだよね。

P3240027
日本海をバックにグングン登る。

P3240031
漸く稜線が。

P3240035

小屋も見えました。

P3240037

気持ち良いね~。

P3240038_2

遂に飯豊連峰。

P3240042

小屋で一休み。6~7人の登山者が居ました。11:42~12:10

P3240043
去年鳥居在ったかな?

P3240044
朝日もクッキリと。

P3240050

今年は雪が少なく木が出ているので一寸下ってから右側の沢にドロップ。

P3240055
沢から尾根へ。

P3240057
そして登り返し。

P3240060
その後もグルッとトラヴァース。ここは結構これが有るんだよね。

P3240062

重くなった雪を果敢に滑り

P3240063
一王寺神社の小屋。重い雪に苦労し下まで滑り。

P3240064
なんと沢をP3240066
スキーを脱いで

P3240067

三か所も渡り

P3240068
やっと神社。13:23

P3240069

こんな処も在りましたが、スキーと着脱を何度かして無事車に到着。

P3240070
昨夜の呑み過ぎで相当キツカッタですが無事で何よりでした。二王寺格好良いね~。









































最新の画像もっと見る

コメントを投稿