gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

杁差岳

2014-08-26 12:28:20 | スポーツ

2014年8月24日(日)

飯豊本山を考えたが、どうも天気イマイチに感じなので、奥胎内ヒュッテから大沢山とする。其の後は上で考えよう。

P8240057
5:22 奥胎内ヒュッテ着。乗り合いタクシーは満杯。次のになる。此処は学Ⅰの時に頼母木川に岩魚釣りに来て以来だから36年振り。全く記憶無し。バイクで来て夕立の鉄砲水を寸での処で躱し林道に逃げ帰った。

P8240058
5:40 乗車。

P8240059
5:51着。準備して出発。5:55

P8240061
6:13 如何にも飯豊の登山道。

P8240063
6:22 熊に齧られて居る。結構居るね。

P8240064
6:34 杁差方面は晴れて居る。

P8240065
6:42 結構急。全身から汗が噴き出る。

P8240066
6:45 足の松沢。

P8240067
6:45

P8240071
7:02 快晴。

P8240073
7:12 直角に登山道は曲がる。

P8240074
7:27

P8240075
7:35 二王子岳。デカイ。1420mの山には見えない。

P8240078
7:52 今の処天気良し。

P8240081
7:55 到着。さてどっちに行こうか。

P8240082
7:55 北股岳方面。

P8240083
7:57 杁差岳方面。やっぱコッチでしょう。

P8240085
8:00 花が凄い。此の時期終わっているかと思ったが。

P8240097
8:15 鉾立峰と杁差岳。夏の山と言う感じ。良いね~。

P8240098
8:17 蛇.昨日も会った。嫌だね~。

P8240107
8:47

P8240110_2
8:52

P8240111
8:52 杁差小屋。

P8240112
8:55 杁差岳頂上着。

P8240118
9:02小屋内部。非常に綺麗でした。素晴らしい。

P8240133
9:07 蝶の乱舞も凄かった。

P8240148
9:24 ついに全貌が。現れました。良いね~。

P8240150
9:34 コッチに来て良かった。

P8240153
9:52 蝶が鈴に留まった。

P8240155
9:52到着。此の儘降りようかと思ったが、乗り合いタクシーが13時なので、下を1時間歩くより稜線の方が良いだろうと頼母木山を目指す。

P8240161
10:02 コッチも花が凄い。

P8240166
10:19頼母木小屋着。しかし此処迄来たらガス。水を頂いて戻る事とする。

P8240177
10:42 下山へ。

P8240183
11:05 ガスが下がって来た。此処迄降りると暑い。道標の上のはラジオ。高校野球を聞いてました。新潟文理戦。

P8240189
11:29 バッタ。

P8240204
12:45 到着。

P8240205
13:02 乗客は私だけだったので、乗り合いタクシーの運転手さんが美味しい水の処で一時停車。「旨かった」釣り好き同士で盛り上がって仕舞いました。運転手さん有難う。此の頃からポツポツと雨が。

P8240206
13:11 雨も本降りに。

此の天気で此れだけ出来れば上出来でしょう。飯豊迄来た甲斐が有りました。有難う。




































最新の画像もっと見る

コメントを投稿