野暮天の生活日誌

妻を亡くした90歳の老人の生活日誌です
寂しさを紛らわすために綴ってます(2024.5月)

今日は朝から習字練習

2023-07-24 13:32:52 | 料理・食事
先生のお手本
 
 

左は興福寺断碑、右は与謝野晶子の詩
詩の書体は自由体だそうです
三百っていう表現はたくさんっていう意味のようです

上手く書けなかった!
特に右の詩の方が難しい
行書の方はなんとか形になるんだ
本番は8月16日だから、まだまだ練習できるけどね

先生のだけ載せてじぶんのを載せないのは卑怯だって?

そうかもしれないねぇ 上手くないから恥ずかしい
まぁ、許してください
でも8/16になったら、否が応でも社協のロビーに貼り出されます









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
書道 (みのこ)
2023-07-25 16:50:58
書道もまだ続けているのですか?
素晴らしい!!
其の気力、意欲、人に言われてするものではなく自分の意思で行動するのですから頭が下がります。

社協のロビーに貼りだされるのは楽しみですね。
返信する
あなたの絵画を思い出します (野暮天)
2023-07-25 21:13:07
まだまだ「書道」の域に入っていない習字教室です
障がい者だけの社協の特別クラスです
授業料はタダです
でも結構練習に半紙を使いますからね 全く費用がかからないというわけではありません

ロビーに貼り出されるのは恥ずかしいのですが、仕方ありません

あなたもまた再開してください。楽しみが減りました
返信する

コメントを投稿