野暮天の生活日誌

妻を亡くした90歳の老人の生活日誌です
寂しさを紛らわすために綴ってます(2024.5月)

9年の月日

2019-07-01 15:53:36 | 料理・食事
変形性膝関節症で9年前に人工関節置換手術をしました

そのときの写真と9年経ったいまの写真を載せてます

気持ち悪くなっても知りません



だから 下の方に載せてます

それだけです






最初に今現在の写真


まぁ、これなら気持ち悪くはなりますまい

今度は手術して傷口を針金のようなもので止めてます
糸ではないんですね
手術後抜糸前でしょうか





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗に!! (みのこ)
2019-07-01 17:25:51
私9年前拝見しました。
多分コメントは入れてないと思います。
わ~大変!!と思いました。

現在は綺麗な皮膚になりましたね。
ご苦労の賜物です。

私も変形性関節症で悩んでいて関心がありました。
でも医師はリンパ浮腫があるので手術は勧めないと言って現在に至っています。
返信する
こんにちわ壮路29さん (たか)
2019-07-01 17:26:22
変形性膝関節症の手術って観ているだけで怖くなりました。
9年前の手術なのですね。
今は毎日一万歩、歩かれるまでに回復されたのですよね。
でも、やっぱり、ヒアルロン注射が私に効きます様に・・・祈るしかなさそうです。
返信する
こんばんは (ミルク)
2019-07-01 19:33:39
まあ@@人工関節を。
ホチキスのようなもので止めますね。
膝の怪我し手術した時にそうでした。
私もいま膝が悪くて、ヒアルロンサンを。
お大事にしてね。
返信する
古い記事でごめんなさい (壮路29)
2019-07-01 22:55:00
そうなんですよ
手術すると、当座は風邪もひけない。
つまり何かしらの菌が体内に入ると化膿する危険性が起こるんだそうです
だから注意してくださいねって言われました
丁度冬に向かう時期でもあって、風邪をひきやすいじゃァないですか
チラっと見ただけではわかりにくくなりました

返信する
変なものを見せちゃいましたね (壮路29)
2019-07-01 23:01:50
たか さん
コメント、ありがとうございます
怖くなって、手術は絶対しないって思われたら残念です
手術をしてもリハビリをある程度まできちんとやらないと、歩けなくなる人もいますが、
わたしは手術に踏み切って良かったとつくづく感じているんですよ。正座は出来なくなりましたけど。

返信する
思い出せなくて (壮路29)
2019-07-01 23:07:29
ミルク さん
コメント、ありがとうございます
そのホチキス、ステープラーがどうしても名前が思い出せなくて
「針金のようなもので止めてます」って書いちゃいました
この頃は何かを思いだすっていうことが難しくなり、健忘症の道を進んでいます
返信する

コメントを投稿