野暮天の生活日誌

妻を亡くした90歳の老人の生活日誌です
寂しさを紛らわすために綴ってます(2024.5月)

久しぶりにパンガシウス

2023-06-07 12:33:28 | 料理・食事
昨夜は朝、買っておいた「骨取白身魚のサワークリーム&オニオン風味」を
オリーブオイルを敷いたフライパンで焼いて食べました
何かソースでもかけて食べないと味が薄いかなって思ってたけど
パン粉に味がついていて、そのままでも十分で美味しかったです
これなら再度買ってもいいかなって思いました

齢とってきてから、肉より魚の方をよく食べるようになったけど
最近は魚が随分高くなりましたね
だからつい魚を敬遠してました
でも塩銀鮭や缶詰はよく買います
それに中羽いわしも。

今日はピーマンの肉詰めを予定してます
ピーマンは種に栄養があるから食べてくださいと本に出てたから
一度やってみたけど、やはり敬遠したくなります
皆さんはどうですか






最新の画像もっと見る

コメントを投稿