時、うつろいやすく

日常のたわいもない話…
だったのが、最近は写真一色になりつつある。

『仁義なき戦い 広島死闘篇』

2014-01-05 01:03:02 | 映画・海外ドラマ

「広島死闘篇」だけを見てどう評価していいものやら~

ただ、思っていたより熱くなる場面はなかった。

時代の相違というより、極道の諍いに共鳴できる部分がなくなったというべきなんだろう。

★★★


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆テーマ曲だけは・・・。☆ (兵庫)
2014-01-05 19:58:31
クレソンさん、こんばんは~

『仁義なき戦い』シリーズ・・・きっと何本かは観ているだろうなぁ。。。
内容とかは全然覚えていないけど。。。アハ、テーマ曲だけはよく覚えています。
そうそう、多分同時代の作品かと思われる『トラック野郎』の方は覚えているような気が!

>時代の相違というより、極道の諍いに共鳴できる部分がなくなったというべきなんだろう。
今や『アウトレイジ』の世界。任侠道とやらは無くなってしまったんでしょうかねぇ。

|∧∧ こそ~~・・・
|・ω・) 北部九州での暴力団抗争は
|⊂ノ もう終結しているかな?
|
返信する
仁義なき (クレソン)
2014-01-05 20:12:55
こんぱんは 兵庫さん。

仁義なきのテーマ曲はいまだにノリノリです。
東映怪獣映画のメロディーにも似てますが~

仁義なきをみて、広島ってなんて恐ろしい町なんだろうと思いました。
でも、それは半世紀ほど昔の話。
現代では久留米の町の方が遥かに物騒です。
いちおう終結宣言はしましたけども・・・
なにしろ日本屈指の・・・ですからね~
ちょっと前までは手投げ弾が飛び交う町でした・・・
返信する

コメントを投稿