時、うつろいやすく

日常のたわいもない話…
だったのが、最近は写真一色になりつつある。

12階

2013-04-13 00:40:12 | 日常

明日は健康診断。

体重をあと2キロ落としたいところ。

ここ一週間、家の階段で上り下りを励んでいる。

一日合計20往復を目標にしている。

たった数日ながら、多少、体力が付きつつある。

今日、T市役所に行った。

エレベーターはよそう。

仕事をしつつ鍛える。

一石二鳥。

12階まで階段で登ろう。

昨日、家の階段をひーひーいいながら13往復した。

12階、そうたいしたことないだろう。

一気に登れるさ。

甘かった。

5階でひーひー。

7階でぜーぜー。

9階で足ガクガク。

途中5回も休み休みしながらなんとか12階まで登った。

こんなにしんどいとは~

消防士にならなくてよかったよ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなにいる | トップ | 塚田九段の涙 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆足腰を鍛える。☆ (兵庫)
2013-04-13 21:11:06
クレソンさん、こんばんは~ (^▽^)/電王戦は執念のドロー

>体重をあと2キロ落としたいところ。
何だか試合前のボクサーみたいですよね~♪

12階まで階段で登ろうって・・・
考えただけでもキツイ!!!(◎_◎)ヒーヒー、ゼーゼー イッテル!
足がガクガクになってよろけて転げ落ちないようご注意下さいませ。

う~ん、確かに一日合計20往復の階段の昇り降りは足腰が鍛えられそう。
返信する
運動 (クレソン)
2013-04-13 21:51:43
こんばんは 兵庫さん。

兵庫さんの場合は通勤だけでもかなりの運動になりますよ。
私は下手すると起きて部屋を行き来するだけで一日が終わってしまいます。
外に出ててもほとんどが車です。
不思議な話で大都会ほど人間はよく歩いてるんですね~~

電王戦については別枠でまた~♪
返信する
こんばんわ (Greタ・Garbo)
2013-04-14 23:20:02
たまにですね、ジョギングしたりするのですが、
まず股関節の硬さに愕然とします。
年々、歩幅が狭くなっていることを実感いたします。

そして、なんと足が痛くて走れなくなってくる。
スピードが出せないので、心臓にはほとんど負担がかかっていません。
だからそんなにしんどくないのです。
でも足が痛くなってきて、走れない。
まさか、こんなことを実感するなんて・・・・

若いって素晴らしい。
返信する
空想ジョギング (クレソン)
2013-04-14 23:58:29
ガルボさん こんばんは!
今夜は温かいです。

たまにでもジョギングされればすごいことですよ。
私はウォーキングすらやらなくなりました。
若いころは人は「脳」だけになっても生きていける、と思っていました。
人は頭脳さえ健全であれば地中に幽閉されても生きていける、なんて空想に耽ってました。
バカですね~(笑)
運動を無くしたら脳も萎縮してしまうのに・・・

空想グセは今も抜け切れず、やろうと思えば10キロくらい走れるさ。
なんてまだ若いころの自分体で想像してしまいます。
いざ走れば一キロで倒れ込んでしまのでしょうが~(笑)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事