時、うつろいやすく

日常のたわいもない話…
だったのが、最近は写真一色になりつつある。

携帯のゆくえ

2013-06-29 01:00:28 | 日常

携帯がない。

仕事場にもリビングにもトイレにも洗面所にもない。

家の固定電話から呼び出してみる。

どこからも予備出し音は聴こえない。

家にはないようだ。

そうだ。

そうだった。

車の中だった。

外に出て車のドアを開ける。

フロントカップホルダーの中に立ててあった。

何時間も放置していたのできっと着信があるに違いない。

携帯をパカッと開けると確かに着信があった。

チッ、やっぱしね。

誰かいな?

経歴を見ると自宅からだった。

そういえばつい今しがた私が・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆遅まきながらスマホデビュー。☆ (兵庫)
2013-06-29 22:01:54
クレソンさん、こんばんは~

携帯、車の中にあって良かったですよね~
私も近頃、よく携帯を見失います。っで固定電話から呼び出します。
呼び出し音が聞こえると一安心~

携帯と言えば・・・
兵庫の長年使ってきたガラケーがとうとう二日前に永眠いたしました。( ̄人 ̄)合掌 オセワニナリマシタ 
愛着のあった携帯だっただけに何だかハムスターが亡くなった時と同じ様な気分・・・
世の流れに逆らってまたガラケーを買おうとショップに行ったら。。。
流石に機種が少ない!&値段もそんなに安くない!(絶対戦略だな)
ってことで遅まきのスマホデビュー~♪
返信する
スマホー (クレソン)
2013-06-29 23:32:00
こんばんは 兵庫さん。

ついに兵庫さんも新人類の仲間入りですか!
ガラパゴス旧人類を卒業されるのですね。
なんだか置いてけぼりになったようで寂しいです。
丁度今日、引き家屋の社長がオヤジなのにスマホを自在に操っているのを見ました。
サッサッサーと画面を変える様はたとえくたびれたオヤジであってもカッコよかったです。
いつか私もこうなりたいなと思いました。
2年後か3年後か5年後か私もそちらの仲間入りになるかと思いますがそのときはよろしくお願いします。
返信する
おじゃまします (Greタ・Garbo)
2013-06-30 20:22:23
クレソン様、兵庫様、こんばんわでございます。

>愛着のあった携帯だっただけに何だかハムスターが亡くなった時と同じ様な気分・・・

す、すみません・・・・なぜかこのくだり、笑ってしまいました。ごめんなさい。でも、分かります。その気持ち。
愛着が出てくると、生き物もそうでもない物も、なぜか同列になってしまうという。
とうとう、スマホ・デビューなのですね!おめでとうございます。

私はクレソンさまとおなじ、まだまだガラケーですよ~
一応、タッチパネルですけどね(中途半端に)

でも私なんて携帯は自称・発信専用なので、スマホなんて持っても意味ないじゃん~と思ってます。
時計代わりにしてるので、持ってないと困りますが、ま、それくらいです。なくても私は困らないけど、周りが困るそうだ。なんだそりゃ~~
返信する
新番組 (クレソン)
2013-06-30 21:55:26
おこんばんは Garboさん。

おーGarboさんとはガラケー同志、よかった、よかった。
しかし、タッチパネル式ってのは変わってますね。
ちょっとしたハイブリット方式ですね。
ブラウンカンTVなのに横長テレビ、みたいな感じですね(笑)

ところで7月10日からスーパーTVでキリングの製作陣が作った政治ドラマが始まりますね。
ルンドのかつての相棒が二人とも出ています。
政治ものなので私はおそらく見ないと思いますが、arboさんは見られますか?
それとFOXでブリッジの米国リメイク版が始まりますよ~
返信する
そうなんですよね~ (Greタ・Garbo)
2013-06-30 22:55:21
>ブラウンカンTVなのに横長テレビ、みたいな感じですね(笑)

なんですよ。ま、ごく稀に使いますが・・・

はいな政治ドラマですね。ルンドのかつての相棒というと、1号、2号ですか?(名前が出てこない)
うーーーん・・・政治モノねえーーー。食指は動きませんが一応一回は見てみようかしら?とは思っていますが・・・。

FOXのリメイク・ブリッジもどうなのでしょうね?
キリングもリメイクしてましたが、私はちゃんと見たことがありません。
返信する
同じく(笑) (クレソン)
2013-06-30 23:41:32
>1号、2号ですか?(名前が出てこない)

あはは。
私もそうだったので「かつての相棒」と書きました(笑)
2号のストランゲはなんとか出てきましたが、本当にストランゲだったかとなると自信がなく・・・

キリングの製作陣だったらきっと政治物も上手に作るんでしょうね~
でも、政治的な策略ってのは面白みがないですよね~
国内の政治と同じでああいう権力まみれの連中のゴタゴタなどどうでもいいです。
裏で勝手にやってくれといいたいですよ。

ブリッジのリメイク、吹き替えが同じ人だったら笑えますね~
返信する

コメントを投稿