マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

下風呂温泉「坪田旅館」(温泉)

2021年10月29日 | 宿泊(温泉)



滞在中、温泉はいつでも入れます!
到着時、23時過ぎ、朝食前と3回利用させていただきました







下風呂の浴室は、どこもコンパクトざんす


泉温はめちゃめちゃ熱いです


躊躇なく加水しましょ


新湯源泉が惜しげもなく注がれています

坪田さんの浴室をお借りするのは12年振り!
悪い印象は全くなかったんですが、何故か!?下風呂の中では最も
再訪までの期間が空いてしまった温泉かも。

今回の印象は12年前と変わらず、ただただ熱いw
加水してもお湯の濃さは損なわれない感じなので
遠慮なく!自分好みの泉温にしちゃいましょ。(^^)/

ある程度、ぬるくしても大丈夫です!
30分も放置すれば、すぐまた激熱設定に戻るからw






深夜23時に入浴した時は、自分もキクTも浴室でマジ寝

5年~10年前は、深夜に2人でトドりながら会話も弾んだもんですが
今はお互い歳なのかすぐに落ちてしまいます。(^^;






数年前まで、新湯源泉に関しては、どこでもすぐに入れるイメージしかなかったんですが
かどや旅館さんは閉業。
坪田さんをはじめ、数軒引いてる宿もありますが
コロナ渦と湯巡り手形廃止により、立ち寄りを受け入れているのか不明。
立ち寄りだと「海峡の湯」でしか確実に味わえないかも!?

決して、万人向けの泉温ではありませんが(と言うか無理w)
加水すればいいだけの話。
1人でも多くの人に味わってほしいお湯です


【2021年10月宿泊】

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下風呂温泉「坪田旅館」(宿泊) | トップ | 下風呂温泉「坪田旅館」(食事) »
最新の画像もっと見る

宿泊(温泉)」カテゴリの最新記事