マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

下風呂温泉「坪田旅館」(宿泊)

2021年10月29日 | 宿泊(温泉)




下風呂温泉郷にある温泉旅館です。
ビジネス向けのお手頃なプランもありますよ!

青森県お出かけキャンペーン(AOC)を利用して宿泊しました。
一泊二日/1名1室/6.150円(込み込み)
※下風呂温泉郷応援キャンペーン5.000円+お出かけキャンペーン2.000円付き

公式HP 坪田旅館 - 下風呂温泉郷

佐井村のみやのさんに続き、坪田さんでもクーポンが宿泊料金を上回ってしまいました。(^^;
Wキャンペーンやばっ!!
しかも、下風呂応援クーポンは宿泊費にも使えますからね・・・。
ただただ、ありがとうございました。m(__)m

最近、宿の魅力よりこれぐらいお得に泊りにました感が一番になってて
あまり良くない傾向だと自負してますが・・・事実だから仕方ない。(^^;

自分なりに出来る限り宿の宣伝をしなくてはなりませぬ。








オアシスは玄関にありました。
情報番長S氏に寄れば、下風呂の大半の宿が禁煙になってる模様。
時代の流れだし仕方ありません。
玄関とは言え、まだ館内にあるだけ全然ありがたいけどね!

自販機も玄関にあり通常料金。
今回は、金森商店で買い出ししたので利用しませんでした。





冷蔵庫はフロントの前にあり、自由に使ってもいいとの事!

宿の共同冷蔵庫あるある♪
みんな忘れて帰りがちw
宿の人も簡単に処分できないと思うし、忘れない様にしなくちゃね。(^^ゞ






もう一丁!宿のWifiあるある♪
パスワードが電話番号になりがちw

ちなみに坪田さんのパスワードは違いますw





宿泊棟は2階になります


お世辞にも広い部屋とは言えませんが、1人で使うなら十分!
と言うか、1名1室でも料金が変わらない宿は本当にありがたいです。m(__)m

キクTはイビキうるせーくせに、人一倍早く寝るからなー(私もだけどw)
過去、浴衣の帯で何度絞め○そうと思った事かwww


<あらすじ~感想>
半年振りに大好きな下風呂に戻ってきました!
8月の豪雨災害では、大変な被害に見舞われた下風呂温泉郷ですが
今は平常を取り戻し、元気に再開されております。
(おおぎやさんは11/10から再開との事)

今回、予約させていただいたのは、以前から泊まってみたかった「坪田旅館」さん。
いい意味で、最低限の接触しかありませんが
ご主人、女将さんの人柄も良く!大変くつろげました。m(__)m

Wキャンペーンの影響で、結構予約の電話が鳴ってましたが
親切に対応していたのが印象的。
ぶっちゃけ、不愛想な対応をする宿もありますらねー・・・。

あと、ツイートもさせてもらったけど
電話する時間をもっと考えましょ!
大型施設は常識の範囲内でいいと思うけど、家族経営の宿には配慮が必要かなと。
さすがに朝7時に予約の問い合わせをするのはどうかなー。(^^;
※坪田さんのAOCの枠は売り切れています

温泉はいつでも入り放題!
食事もやはり素晴らしく、今回も素晴らしい宿に巡り合えた事に感謝申し上げます。

とりあえず、今回で下風呂で泊まってみたかった宿は全てコンプ!
次回からは原点回帰。
下風呂で一番最初に宿泊した宿に戻ろうかと思ってます。

【2021年10月宿泊】

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八甲田の紅葉(2021.10.25) | トップ | 下風呂温泉「坪田旅館」(温泉) »
最新の画像もっと見る

宿泊(温泉)」カテゴリの最新記事