マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

秋田県にほか市 金浦温泉「学校の栖」(宿泊)

2023年06月20日 | 宿泊(温泉)





にほか市の金浦地区にある、小学校の跡地に作られた温泉宿です。

秋田を旅しようキャンペーンを利用して宿泊しました。
1泊2食/2名1室/6.350円(ビジネスプラン)
※電子クーポン2.000円付き
公式サイト






館内図



 

館内は売店の他、自動販売機も多数あり、手ぶらでも安心して宿泊できます。
売店では秋旅の電子クーポンも使えるので、私はおつまみを。
キクTはオロポを買ってました。

アナログおじさんなので、最近まで紙クーポン推しの人間でしたが(保守的なだけw)
電子クーポンは1円単位で次の店に使えるし、電子クーポンいいね
何より秋田は青森に比べて使える店が桁違いに多いのが凄い!

秋田と青森どうして差がついたのか。慢心、環境の違い。









2年1組に1日入学しましたw


 
洗面所とトイレ


逆光の為リバースアングルで


冷蔵庫もあります



Wifiもバッチリで何一つ不便のない快適な部屋でした!
特別学級(部屋風呂付き)もあるみたいですが、大浴場も素晴らしいので
一般庶民はこちらで十分でしょう😂









「後でやろうぜ!」とこの時は話してたんですが
言うだけだけ番長で終わってしまいましたw

おっさん二人でピンポン大会・・・
シュールな絵面だな・・・
出ていけこの野郎!シャットアウトだ😠



職員室!?

自分が子供の頃は先生が職員室で普通に煙草を吸っていた時代w
遠足のスクールバスでも吸ってた先生いたしw今思うと凄ぇー時代だな。

喫煙場が体育館裏のペール缶とかじゃなくて良かった🤣


<感想>
湯旅2日目は、温泉とお手頃料金が魅力的な金浦温泉に宿泊しました。
館内はどこも手入れが行き届いて近代的。
勝手に鄙びた宿を連想していたので、いい意味で驚きました。

スタッフの皆さんもいい人ばかりで、食事、温泉、料金◎
温泉好きの人には、前日の安楽温泉に続き、金浦温泉も是非宿泊してほしい宿!
つもりこの界隈は2泊しなきゃ駄目だって事ですw

我ながら本当に完璧な3日間だったと自画自賛してみます🤣

【2023年5月宿泊】
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田県にかほ市 元滝伏流水... | トップ | 秋田県にほか市 金浦温泉「... »
最新の画像もっと見る

宿泊(温泉)」カテゴリの最新記事