マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

蔦温泉とアントニオ猪木の墓

2022年10月10日 | 青森県の観光・風景・イベント


宿入りする前に、久しぶりに立ち寄りました
「久安の湯」も「泉響の湯」も、立派な水風呂が誕生した関係で
浴室が狭くなった錯覚を覚えます。

久安は、うるさかった湧水が無くなったのはいいけど
水風呂の誕生により、トド寝スペースが半分カット。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

泉響もちょっとゴチャゴチャした感じになって…個人的には昔の方が良かったなー。
まー、また行きますけどw



こんな感じで

お墓の場所が記してます

温泉を出た後は、この日のメインである猪木のお墓へ。
当然、まだ納骨はされていませんが、どうしても手を合わせたくて。

何人かぞろぞろと歩いて行く人達がいたので
「みんな猪木の墓参りだろう」と思い込み、後ろを付いて行く事に…

途中、本当にこの道で合ってるのか!?と不安になりましたが
そこは猪木イズムで!w

この道を行けばどうなるものか
危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし
踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる
迷わず行けよ、行けばわかるさ!






まさかの蔦沼に到着。(^^;

皆さん、蔦沼が目的だったのかw

仕切り直してw再び猪木の墓を目指します。



ここが目印です

私達は一度迷いましたが温泉の入り口にあった看板通りに歩けば迷う事はないと思いますw




この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし

踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる


迷わず行けよ


行けばわかるさ

感謝の気持ちと、ご冥福をお祈りしました。
猪木の墓は今後、昭和プロレスファンの聖地になると思います。

猪木さんは希代のエンターテイナーですから、みんなが来るのを喜んでくれると思います。(^^)/
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森市 らーめんはちもり | トップ | 十和田湖温泉「遊魚荘」(宿泊) »
最新の画像もっと見る

青森県の観光・風景・イベント」カテゴリの最新記事