マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

十和田湖温泉「遊魚荘」(宿泊)

2022年10月15日 | 宿泊(温泉)

奥には旧館らしき建物が


こちらが現在の遊魚荘

十和田市の焼山地区にある温泉旅館です。
青森県お出かけキャンペーン(AOC)を利用して宿泊しました。
一泊二食/2名1室/5.500円(込み込み)
※2.000円のクーポン付き






館内に入ると、明るく愛想のいい女将さんが出迎えてくれました!
フレンドリーな女将さんだと、事前情報で聞いてましたが本当にそうですね。
すぐにファンになりました。(^^)

ワクチン接種証明書は勿論。
身分証明書の提示も求められ、しかっりとされている宿だなと。
中には、めちゃ適当な宿もありますからねw

第一印象は、女将さんの人柄の良さと宿の清潔感。
この時点で、ブロガーさんやフォロワーさんが、挙って高評価している理由がわかった気がします。




宿泊部屋は全て2階


部屋


テレビの位置が低いw


夕食時にセットしてくれます

部屋がそんなに広くないので、布団が至近距離ですw
出来る限り離しましたw

部屋にトイレはありませんが、この日の宿泊客はオール男性3組との事で
部屋のすぐ近くにあった女性用トイレを、女将さんからの提案で使わせていただきました!
頻尿王子なので助かりますw。m(_ _)m

シドさんも書いてますが、部屋での喫煙も可能!
宿泊に選んだ訳は、日帰り不可以上に、こちらの理由だったりします。(^^;

喫煙者になって一番の害は、宿選びをする時の最優先順位が喫煙問題になっている事
一昔前は、どの施設でも吸えたし、入浴時間が最優先順位だったのになー。
あの頃の様な、純粋な温泉好きに戻りたいわw




wifiあり

共同の冷蔵庫は1階にあります

普通の人が宿泊部屋に求める設備
・トイレがあるか
・冷蔵庫があるか

私は喫煙場所(室内なら可)とwifiがあるかどうか。
この二つさえあれば、不自由なく生きていけますw




滞在中はいつでも珈琲飲み放題!

朝食時限定で珈琲をサービスしている宿は数多くあるけど
いつでも飲めるのは、珍しいし嬉しいですね!(^^)/

普段、そんなに珈琲を飲まないキクTですが
飲み放題の為か、結構飲んでましたw
ほいどは本当に嫌ですねw


<あらすじ~感想>
AOCが始まった当初から、シドさんにお勧めされた宿で
ようやく宿泊する事ができました!
ここ数年は、本当に新規開拓意欲が乏しく、居心地がいいと思った宿におかわりする思考でしたから。(^^;

女将さんは最初にも書きましたが、誰からも愛される様な人柄。
女将業が天職だと私には映ります。

宿の清潔感も素晴らしく、この後に紹介する温泉と料理も文句なし◎
特に夕食は美味しくて本当に感動しました。
今回も大変満足のいく宿泊をさせていただき感謝致します。(^^)/

【2022年10月宿泊】

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蔦温泉とアントニオ猪木の墓 | トップ | 十和田湖温泉「遊魚荘」(温泉) »
最新の画像もっと見る

宿泊(温泉)」カテゴリの最新記事