マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

青森市 らーめんはちもり

2022年10月09日 | 青森市のグルメ


第一問屋町の入り口付近にあるラーメン屋さんです。
20年以上前~電話局の近くにあった頃に一度訪問した事がありますが
チャーシューおにぎりが美味しかった事以外は、全く記憶にないのでw
初訪問と言っていいでしょう!




メニュー

添加物、化学調味料不使用。
体に優しいラーメンがコンセプトの様です。

私は体に悪い物程、美味しいと思っている真逆の発想だから合うべか。(^^;




らーめん(大)¥900

あっさりした煮干しスープは、まろやかで優しい味!
まるかい鳴海のしょっぺースープで育った人間なので
パンチ不足は否めませんが、たまにはこういうラーメンもいいかなと。

と思いつつも、胡椒で味を整えてしまいましたが(台無しw)




麺は手打ちをチョイス!
もちもちの食感がGOODです
細麺を選んでいるお客さんが多かった様子でしたが
個人的に、麺は迷わず手打ち派!
手打ちの方が、お得感もあるしw




チャーシューは、みんな大好き豚肩ロース。
歯ごたえ十分な、この手のチャーシューが一番好きですね。


健康志向の方や、小さなお子さんには
お勧めできるラーメン屋さんだと思います🍜

らーめんはちもりホームページ - Wix.com
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森市 麺山の豚骨醬油ラーメン | トップ | 蔦温泉とアントニオ猪木の墓 »
最新の画像もっと見る

青森市のグルメ」カテゴリの最新記事