マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

山形県最上町 瀬見温泉「喜至楼」(温泉)

2019年09月29日 | 宿泊(温泉)
大型旅館「喜至楼」にはたくさんの浴室があります。


貸切風呂


十分な広さです

別館にある貸切風呂。
写真だけ撮って利用しませんでした。(^^;
別館にはもう一つ貸切風呂がありますが、そちらはこの日お湯が張られていなかったです。
宿泊客は空いていれば勝手に入ってもいいそうです。




オランダ風呂




リバースアングル

こちらも別館にあります。
客室から一番近いお風呂からか、ここが一番他のお客さんとバッティングしました。
大浴場の中では、一番お湯の個性を感じ取れます。




あたたまり湯






絶対撮るよねw

本館1階~ローマ式千人風呂の隣にあります。
浴室のサイズ的に、他のお客さんが利用している時は
無理に一緒に入る事はしなくていいかなと。
すぐ隣にローマ風呂(実質男湯)もあるしね。




ローマ式千人風呂(女性専用の時間帯もあります)


こちらも撮るw


ローマ式千人風呂


別角度


タイルアート


一角には打たせ湯もあります(ここが一番濃かった



<質感>
MTMM、適温、加水あり、弱トロミ

とても入りやすいMT泉だと思います


<感想>
この日はどの浴室も基本貸切orいても一人ぐらいだったので
大変寛ぐ事ができました

浴室の造りはどこも個性的で雰囲気はとても良かったんですが
加水されてしまう仕様だったのは少し残念でした。
嫁は「どこも入りやすくて良かった」と言っていたので
万人向けにするのは仕方ない事かも知れないけど。
まーマニアに愛されるより、万人に愛された方が絶対いいですからねw
寒い時期は加水率も下がって、もっとお湯本来の個性も味わえるかも知れません。




そんな中~ローマ式千人風呂の一角にある打たせ湯だけは
香りも入浴感も際立ってました
ここは源泉100%でしょう!
ぬるめだった事も相まって、ここに一番浸かっていましたw

公式によると「岩風呂」もあるんですねー。
完全に見落としました。(^^;
「ナンボ程風呂があんねん」って感じですw

大型旅館は館内の湯巡りも楽しいし!
泊まって正解でした。(^^)/

【2019年9月宿泊】
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形県最上町 瀬見温泉「喜... | トップ | 山形県新庄市 そば処えびす »
最新の画像もっと見る

宿泊(温泉)」カテゴリの最新記事