マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

山形県新庄市 そば処えびす

2019年09月29日 | 北東北以外のグルメ




旅行二日目は新庄のスーパーでお土産を購入後
早めの昼食でスターティンw

開店20分前に着きました!
一番乗りですw

どうしてこんなに早く来たかと言うと
6年前は平日に関わらず~駐車場がパンパンで車を止めれず・・・。
行列もできていたし、泣く泣く諦めたのです。

てな訳で、今回は満を持して一番乗りです。(^^)v
この日も私達の後に次々とお客さんがやって来て
あっちゅ間に満席!
早めに来て良かったですw

システムは意外にもショッピングモールのフードコートの様な
前払い制の完全セルフ型でした。

せっかくなので、看板メニューである「肉そば」を各一杯づつ。
「げそ天ざるそば」を一つ頼みましたw



肉そば(冷やし)¥700

蕎麦はさすが山形だけあってしっかりコシがあるもの。
鶏肉は弾力があり、スープはあっさりですがコクがあります。
とにかくバランスのいい1杯ですね!
最後まで美味しくいただきました。(^^ゞ



げそ天ざるそば¥850

こちらはもうシンプルに美味いですw
蕎麦の量も十分で~これで¥850は安すぎます!
うおー、青森市内に欲しいぜおーw

席を立つ際~満席の皆さんのメニューを見渡すと
「肉そば」と「げそ天ざるそば」を食べている割合がちょうど半々ぐらい。
やはり皆さんもこのメニューなんですね。(^^)

値段もお手頃で、味も最高!
蕎麦の激戦区である新庄でも混むわけですね。
また機会があったら是非寄りたい蕎麦屋さんですよ。(^^)/

公式HP 自慢の冷たい肉そば 山形県新庄市の蕎麦屋 そば処えびす
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形県最上町 瀬見温泉「喜... | トップ | 山形県戸沢村 道の駅「とざわ」 »
最新の画像もっと見る

北東北以外のグルメ」カテゴリの最新記事