マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

田舎館村 平川温泉(家族風呂)

2010年08月18日 | 青森県内の家族風呂
 
公衆浴場                       隣に旅館があります

以前紹介した温泉施設です。
田んぼアートの帰りに寄ってみました。
今回は家族風呂の利用です





当初この日は違う温泉を考えていたので、予約を入れていなかったんですが
聞いてみると即OKとの回答!


家族風呂は、公衆浴場と旅館の中間に位置し4つ兼ね備えています。
他の家族風呂も覗いてみたら、常時満湯掛け流し状態でした。



 

部屋は無く、脱衣所のみのスタイル。
扇風機すら置いてないのは、正直かなり参りました
夏場には厳しい作りです。。



<浴室>


家族風呂の中でも狭い部類に入ると思います。





カランは温泉利用で、はっきりと硫黄臭がします。
水カランからは、鉄臭もしました!








人が入ったサイズ

ふんわり硫黄臭のするお湯は無色で熱め。
ヌルツルする気持のいいお湯です。

浴後の火照り感が半端なく、何度も水カランを掛けて体を冷やしましたw。ι(´Д`υ)アツィー
う~ん。この時期の温泉は辛いな。(^^;

泉質、作りを考えると、寒い時期向けの家族風呂だと思います





体を休めるスペースがないので、お湯だけで事が足りるって方にはお勧めします!



<振り返りひと言>
脱衣所に扇風機を!



★おまけ
 
庭に池がありました                     姉戸川の湯口を連想した人は重症です(笑

この池に飛び込みたい衝動に駆られるほど、この日も本当に暑かったw。ι(´Д`υ)アツィー



入浴時間 6:30~22:00
入浴料金 一時間¥1.000
※備 考 家族風呂4つ

【2010年8月】
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010.田んぼアート | トップ | 弘前市湯段温泉 長兵衛旅館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シド)
2010-08-18 22:03:13
こりゃ行くなら一人ですなw
レポ拝見するかぎりでは水カランは大浴場の水風呂と同じでしょうかね?

そうなると家族風呂でW源泉!?
う~ん行かねばならないですね(^^)/
返信する
シドさん (プンタ)
2010-08-22 02:23:14
二人で、キツキツな広さでした。(^^;

大浴場の水風呂をスルーした私が言うのもアレですがw同じモノで間違いないと思います!

う~ん。
ストレス無く、入れる大浴場の方が断然いいと私は思います。
返信する

青森県内の家族風呂」カテゴリの最新記事