マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

弘前市湯段温泉 長兵衛旅館

2010年08月22日 | 休業、閉業した温泉




静明館の隣にある湯治宿です。
中に入ると、熊の敷物が出迎えてくれました。(^^)



<浴室>

家族風呂を少し大きくしたサイズです


美しいです


浴槽は大人二人がギリギリ


シュワシュワなお湯がドバドバ♪


成分でタイルがコテコテ

グレイ色のお湯は、適温で鉄臭い香りがします。

泉質、作り共に静明館とほぼ変らない印象ですが
雰囲気的に若干長兵衛旅館の方が好きかな!?

この日も当然と言えば失礼かも知れませんが
終始貸し切りで、マッタリと極上湯を満喫させて頂きました

赤の他人とは絶対に入りたくない温泉ですが、それでももう少し賑わってほしい様な・・・
って矛盾してるか。(^^;





湯段にハズレ無し!
ここも好きな温泉の一つです。(^o^)



<振り返り一言>
湯段の浴室はどこも本当に変りません≒ブロガー泣かせ



入浴時間 宿の方がいればいつでも
入浴料金 250円

【2008年9月撮影】
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎館村 平川温泉(家族風呂) | トップ | 大鰐町 霊湯「正観湯温泉旅館」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シド)
2010-08-23 17:54:36
いやいや!長兵衛の浴室は一番味があると思いますよ私(笑)
返信する
シドさん (プンタ)
2010-08-24 21:43:08
味ありますねー!
鄙びた系が好みの方にはタマラナイ雰囲気です。(^o^)ノ
返信する

休業、閉業した温泉」カテゴリの最新記事