マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

平川市 古遠部温泉(宿泊)㋬

2021年11月22日 | 宿泊(温泉)

チェックアウト時に撮影


りんごジュースのお土産付き!(AOCのお土産です)

青森県お出かけキャンペーン(AOC)を利用して宿泊しました。
一泊二食/2名1室/¥6.000(込み込み)
※クーポン2千円付き

公式HP 古遠部温泉 青森 平川市 温泉 秘湯 日帰り 宿泊 碇ヶ関 源泉


シドさんやつるセコさんも書いていますが
現在、古遠部温泉さんは原則的に館内撮影禁止です。
今回は女将さんの許可を得て、撮影とネット公開させていただいています。m(_ _)m

温泉宿の撮影禁止=浴室の事だと私も思っていたんですが、事態は結構深刻な様です。
理由はやはり、プライバシーの配慮に欠けた画像がネット上に出回っている事や
勘違いをさせる行動をする人がいる事。
他にも理由があるんですが、デリケートな話題も含んでいるので
ここでの記載は控えさせていただきます

やみくもに撮影禁止にしたのではなく、一つ一つの理由を教えてくれて
本当に温泉宿を守るのは大変な事だと思いました。






入り口は、センサーに反応して点灯するタイプでビックリ!
ハイテクですね。(^^)







「写真を撮る人なら、もっと広い部屋を用意すれば良かった」
女将さんに言われてしまいした。(^^;

温泉に一番近い部屋だったし!隣の客室との間隔も一つ置きに開けてくれたり
とても快適に過ごす事ができました!




窓からの眺め

10月中旬~下旬にかけては、美しい紅葉を眺める事ができるそうです

みなさんが最も気にしている!?
喫煙情報ですが、そちらはシドさんのページをご確認くださいw
室内にあるだけありがたいです。m(_ _)m 




ちょうど日本シリーズが見れました

テレビはBS放送のみ。
スマホは圏外ですが、たまには、のんびりと過ごすのもいいものです。

暇!?する事ない!?
そんな時はひたすら浴室でトドりましょうw

する事ないから、たくさん温泉に入れる!
する事ないから、普段以上にたくさん寝る!
する事ないから、いつも以上にたくさんお酒を飲む!?w
心身共にリフレッシュされた感じがしますよ!

と良い事を言いつつも、予想外に日本シリーズが見れて嬉しかったですw





感染対策だと思いますが、スリッパが個別に用意されるシステムは
とてもいいと思いました



<あらすじ~感想>
宿に到着すると、女将さんが爆竹で出迎えてくれました!?
冗談ですw
熊避けのルーティンだそうで。
冬眠前の今の時期は特に動きが活発みたいですね。

それと、我が家の荷物の多さに
「湯治のお客さんみたいですね」と苦笑いされてしまいました。(^^;
うちの嫁は、一泊に関わらずとにかく荷物が(自粛w)

女将さんの印象は、とてもエネルギッシュでパワフル!
人里から離れた一軒宿を守っていくには、かなりのエネルギーが必要だと察します。
これからも守っていただければ、温泉ファンとしては大変嬉しいです。m(_ _)m 

あと、話題が豊富で話が面白いw
忙しそうなので、ご遠慮しましたが、もっと話を聞きたかったです。
人見知りが激しい嫁ですが、女将さんの心〇トークには興味津々w
また伺わせていただきますね!(^^ゞ


古遠部温泉に宿泊するのは、13年振り~3度目となります(甲子園の紹介風)

タイトルがトド寝大好きなのに13年振りの聖地宿泊!?
トドラー失格!
屋号を変えないといけないな!?(^^;

13年振りという事で、今回もシドさんつるセコさんのレポが大変お役に立ちました!
いち温泉ファンとしては、ブログの情報はとても参考になるし!ありがたいんだけど
ブロガー視点で言えば、無意識に影響されて同じ視点になっちゃうから
本当は読まない方がいんだけどねw

13年振りの宿泊でしたが、温泉と食事は変わらずハイクオリティ!
館内は、あちこちリニューアルされており、快適度は13年前より増し増し!

維持するだけでも本当に大変な環境だと思います。
古遠部ファンとしては、定期的に通わないといけないと思うのでした(自分への戒め)

【2021年11月宿泊】

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弘前市 焼肉 煌苑 (こうえん) | トップ | 平川市 古遠部温泉(温泉)㋬ »
最新の画像もっと見る

宿泊(温泉)」カテゴリの最新記事