マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

平川市 古遠部温泉(温泉)㋬

2021年11月22日 | 宿泊(温泉)


女将さんの許可とルールを守れば、浴室の撮影も可能な感じでしたが
他のお客様も何組か宿泊されていたので、今回はご遠慮しました。
過去にたくさん撮ってるしね。(^^;


現在、立ち寄りに関しては感染対策の為
浴室の利用は4名まで~45分以内というルールになっています。

ね!宿泊した方が絶対いいでしょうw

脱衣所には「トド寝は他のお客様の迷惑にならない場所で!」
私の信念と同じ言葉が書かれいて、一人ニヤついてしまいましたw


温泉の感想は、古遠部のお湯って、結構熱めのイメージが強かったんですが
常時換気+時期柄もあって、今回はめちゃめちゃ入りやすい泉温でした

逆上せる寸前まで浸かる→トド寝→外気(換気)により体がリセット→
これぞ!究極のトド寝スパイラル!!
潮時はご自身で判断してくださいw

深夜0時代は終始貸し切りで、浸かったと言うより、よく寝ましたw
深夜の浴室は、それはそれは幻想的な世界て最高でしたよ!
これぞ!宿泊者の特権ですね。(^^)v


朝食後、ようやくお腹が落ち着き、宿泊最後の浴室へ向かいます。
朝食後のお風呂って、結構貸し切り率が高いものですが、そこはさすが古遠部!
名残惜しむかの様に、宿泊客のトドラーさんが既に3匹も横たわっていましたw

一人は東京からお越しのオジサマで、浮き輪の様なトド寝用枕を持参w
私もオーダーメイトしようかなw

もう二人は、青森市と愛知県から来た20代前半の若者で、古遠部の後は896を満喫された様です
青森市の若者は「たらポッキがホームスパ」と話していたので、いつかまた遭遇するかも!?
浴室左奥の洗い場は、私のトドエリアなので、遭遇した際はお譲りくださいw

30分程、4人でトドトークw
皆さん、本当に温泉がお好きですね。(^^)/
少しの時間でしたが、とても楽しかったです。

20代前半の若者がトド寝してるのって、意外と初めて見たかも!
伝統文化がしっかりと次の世代にも継承されてる感じがしてw
おじさん的に嬉しかったりしますw

にしても、古遠部のお湯はやはり効きますね!
部屋でもいつも以上にたくさん寝たのに、家に着いてからも寝る寝る寝る寝るw
青森屈指の療養泉すげー!と、実感いたしました。(^^)

【2021年11月宿泊】

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平川市 古遠部温泉(宿泊)㋬ | トップ | 平川市 古遠部温泉(食事)㋬ »
最新の画像もっと見る

宿泊(温泉)」カテゴリの最新記事