マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

弘前市旧岩木町 新岡温泉②

2013年02月12日 | 青森県内の温泉





湯口(昔と変わりました)


トドスポット



<概要>
旧岩木町にある鄙びた温泉宿です。

入浴時間 ?~21:00
入浴料金 200円


<泉質>
クリアーな黄色、アブラ臭+モール臭+硫黄臭、泡付きによるヌルツル感あり、熱め、掛け流し


<感想>
もりのいずみ三本柳を堪能したこの日。
最後は熱いお湯に浸かりたくなり、約二年振りに訪問してみました。(^^ゞ

今更語る必要もないぐらい、素晴らしい泉質だけど、温度はちょっと熱すぎかな
NEW湯口の影響だと思うけど、新岡温泉ってこんなに熱かったっけ!?
危うくのぼせそうになってしまいました。(^^;
+三湯目と言う事もあり、大半の時間を寝て過ごしましたとさ(笑





今の様な時期に行けたら、心底最高だと思いますが
ちょっとアクセスがなー。。(^^;
今年もまた秋ぐらいに訪問したいです!

【2012年11月】
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西目屋村 グリーンパークも... | トップ | 青森市浅虫温泉 やすらぎの... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シド)
2013-02-13 10:00:05
昔より湯温上がったよね~。
たぶん皆思ってるかなと・・・。
返信する
シドさん (プンタ)
2013-02-14 06:07:36
名湯には変わりありませんが、あまりマッタリできなくなりまたよね。(^^;

あ~今無性に新岡でトドりたいです。。
返信する
Unknown (よっちゃん)
2013-02-16 20:56:38
ここの温泉って外からモロ見えですよねw
返信する
Unknown (Dan)
2013-02-17 08:31:41
ありゃ、変わったんですか?
知りませんでしたかf^_^;)
今度青森行った時はリンゴ畑目指して行ってみようかな(笑)
今年もGWあtりに青森県にお邪魔します( ´ ▽ ` )ノ
返信する
よっちゃん (プンタ)
2013-02-19 05:59:28
開放感のある作りと言ってくださいw

入浴料金の3/4が入湯税・・・
男女の仕切りが曇りガラス・・・
他にもツッコミ所満載でございますw
返信する
Danさん (プンタ)
2013-02-19 06:08:11
湯口は二年ぐらい前に変わったと思います!

今年も来るんですね!
それまでに何とか雪を片付けておきますね!?(笑
しかしみんなフットワークの軽いな~。
返信する

青森県内の温泉」カテゴリの最新記事